2007/1/5

バースデイイヴ  セラヴィ(出産・育児)

0歳最後の日。23時55分ごろ(ブログを書き始めた今)と言えば、明日出産に違いないから、今のうちにお風呂に入ろうと思ったら「イタタタタタ」。。今までと違う痛みに襲われた。歯を食いしばらないと立っていられない様な。。最後の大きなおなかの夜だった。。

そんな思い出ある本日、4月からの保育園入園申し込みのために東京都民になりました。乳児医療証も変更。mikoの今住んでいる町は1歳になる月末で無料期間が終わるのに、ここの区は6歳まで無料なんだって!しかも、入院時の食事代まで入るんだって!びーっくりした。。地方で病院にかかった場合は領収証を出せばお金は返ってくるんですって〜。何てお得なんでしょう〜。この0歳児だって何回病院に行ったことか。。ありがたやありがたや。保育園の申し込みは提出書類がかなりあって、今日は受け付けてはくれたけれど、後から必要書類を用意して送付しなければならない。面倒くさいけど仕方がないなー。
クリックすると元のサイズで表示します


バースデイイヴは短い時間ではあったものの、今日も高輪のamB'zを訪れました。お世話になっているお姉さまからはお洋服のプレゼントもいただき、ピコの助は長男と次女にたくさん遊んでもらって楽しそうだった♪(ドジmikoがお宅に忘れたデジカメは翌日お姉さまがバイク便で送ってくださった。。すみません。。)
クリックすると元のサイズで表示します

見詰め合う二人。。可愛い。。ピコの助の初恋になっちゃうかも?(この日の夜は3回も夜泣きがあった〜。興奮したんだわ!!きっと!!)
クリックすると元のサイズで表示します

ついに1歳か〜。。一年間ピコの助もmikoもパパも両両親も頑張ったよなぁ。。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ