2006/9/30

初運動会☆  イベント

保育園の運動会。一時保育で利用。とはいうものの、mikoのずうずうしさのせいか、すっかり準生徒なピコの助。先生に、「よかったら参加してくださいね♪」と声をかけてもらったら張り切って、じいじもばあばも友達も呼んで皆で参加しちゃいました。
生まれて初めての運動会だもんね!!!
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助の種目は箱に入って座ること。。。引っ張るのはママ。。
てことはmikoが頑張らなきゃいけない。いやいや、黙って座ってなきゃいけないのはピコの助にとって大変だよねぇ
プログラムは遅れていたんだけど、真剣な他の子供たちの競技や先生たちのイベントの盛り上げに感動できてよかったよ〜♪
さぁ、、順番がまわってきた。スタート地点にある箱にピコの助を座らせ、mikoは箱についている紐を腰にまわし、引っ張って走る〜。
クリックすると元のサイズで表示します

途中ビニール紐で作ったカーテンをくぐり、
↓ピコの助の幼馴染、ako&ユウポン
クリックすると元のサイズで表示します

ゴールにはベビーせんべいの勲章が貼り付けられている壁が待っていた。
ピコの助に引っ張らせて好きなものを取らせて終わり。

スタート地点に立った時点で「きゃー、ピコ君!!」と、先生たちの黄色い声♪mikoが走っている間も「ピコくーん、がんばってぇ〜!!」と何度も聞こえてきた。おお。ピコの助人気者だなぁ。。
クリックすると元のサイズで表示します

初の運動会は大成功でした。。堪能したよ。先生方、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

PS 湘南ケーブルネットワークでの放映詳細。。
湘南チャンネル (2CH) 
情報カフェ!湘南館(我が家のアイドル)
10/3(火) 19:00/22:00/24:00
10/4(水)10/6(金)10/9(月) 9:00/12:00/15:00/19:00/24:00
10/5(木) 9:00/12:00/15:00/19:00/22:00/24:00
10/7(土)10/8(日) 9:00/12:00/19:00/22:00/24:00
30分番組の最後のコーナーです。こんなにやるのねぇ〜。。

☆miko☆

0

2006/9/29

4番目の正直(?)  セラヴィ(出産・育児)

三軒茶屋でNYファッション雑貨屋ZAPPLEを経営する17年来の友達のてるちゃん。今まで生まれるBABYは3人目まで全部女の子だった。3人目が生まれるまでは「男の子が生まれるなんて想像できない〜。」と、言っていたのに、前回遊びに行った時は「男の子でもいいなー。と思ってるんだ」って。さてさて、、4人目は。。
そう、男の子でした!

今日、ランチを近所の杉本でしてから出かけた。
ピコの助、座敷のお膳から顔半分だけ出していて、SEADOGみたいでしょ。
クリックすると元のサイズで表示します

てるちゃん宅に着いてからもハイハイ、つかまり立ちで得意満面。。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、これが4人目で長男のASAくん☆自宅出産で一週間経ったところ。今までの3人のお姉ちゃんとはちょっと顔立ちが違っていて、生まれたてで既に目がおっきい。手足も細くてすらっとしてるのだわ。ピコの助はほんとにチビデブだったなぁ。。。これからどうぞよろしくねー♪
クリックすると元のサイズで表示します

さて、湘南ケーブルネットワークの我が家のアイドルコーナーのピコの助は10/3〜9に毎日放映となりました。周りに加入している方がいらっしゃったら宣伝してくださいねー♪(平塚、大磯、二宮在住でどれだけこのブログを読んでいる方がいるんだろう??)

☆miko☆


0

2006/9/28

世界の絵本がやってきた  イベント

10/1まで平塚美術館にて「開館15周年記念 世界の絵本がやってきた ブラティスラヴァ世界絵本原画展」が開催されている。残すところ後何日。。なので、myママとピコの助とで行くことにした。
クリックすると元のサイズで表示します

実家で少し昼寝をさせてから美術館に行きたかったのに、ひたすらつかまり立ちの練習をしていて結局全く寝ないまま出発。。
入館した時は確かに起きてた。。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、すぐに泣くこともなく眠りに落ちた。。
第二展覧コーナーに入った頃には爆睡。。
クリックすると元のサイズで表示します

世界中の賞を取った絵本や日本の優秀な作家の絵本、チェコの戦前の絵本などバラエティ豊かな展示でした。この展覧会に20日には皇后美智子様がいらっしゃったとのこと。思い出のチェコの郵便配達の話の本の展示と、アニメーションムービーも放映されていた。とっても可愛らしいキャラクターとほんわかした物語に気持ちがあったかくなったわ。。

まぁがフレックスを使って、mikoが展示コーナーから出た頃仕事場から美術館に直行してきた。myママ、まぁ、まだ眠ってるピコの助と喫茶コーナーでお茶していたらガラス窓から外をまぁが見ていて、「あ、ピコの助のお友達みたいな子が来るよ」と。この言葉はまぁの冗談だったんだけど、いや、ほんとにお友達だ!!はーちゃん&両親だ!と、両手を振って外を歩いているはーちゃん家族にアピール。あちらも気がついてくれてよかったわ〜。はーちゃんママ、パパを職場にお迎えにお散歩だったのね〜。長い距離のお散歩、えらいね。。

そうこうしているうちにピコの助、突然目が覚めた。ん?ここはどこだ?しばらくぼけていたけど、ほとんど泣かず、とにかく美術館もOKだったことがmikoは嬉しかったよ。いい子だったね。今度来る時はちゃんと起きて一緒に見ようねー。

☆miko☆

0

2006/9/27

テレビ撮影の日  イベント

起床時、まだピコの助の鼻はガビガビ状態だった。15時半の撮影の約束時に一番元気でいられるには、いつ離乳食を与えて、薬を飲ませて、お昼寝をさせるか。mikoは真剣に朝から考えていた。そして、そのとおりにピコの助が動いてくれるかもやや不安だったんだけど。。

お鼻が詰まっていたり、ガビガビだった場合のお掃除法はピコパパが編み出しましたよ。
1.お湯をガーゼに浸して一度お鼻周りを拭く。(水分は鼻の周りに残さない)
2.オリブ油を大人綿棒に浸し、お鼻の周り、中をお掃除する。
3.手にオリブ油を取り、鼻の下をマッサージする。
4.ごわつきがある場合は繰り返す。

今まで、ピコの助は手で鼻水を取ろうとしたり、タオルで拭こうとしたり、鼻水取り器で吸おうとしてもとにかく怒って怒って触らせてもくれなくなっていたのに、この方法では全く嫌がらず、おとなしくしていてくれた。しかも、とーってもきれいになり、肌も傷めずに済んだのよ。
オリブ油は体の保湿にもいいので万能です。
(ちなみに読み方は「オリブユ」です)
クリックすると元のサイズで表示します

15時までにお昼寝を済ませ、15時半の撮影が入る頃にはゴキゲンなピコの助でした。
湘南ケーブルネットワークの制作編成グループ、比企野美和子さんというお姉さん(アナウンサーでもある)が大きなカメラを持ち、撮影が始まった。ピコの助、最初はお姉さんに「え?誰?」と固まっていたけど。。次第にいつものクロールハイハイ、昨日習得したばかりのつかまり立ち、大好きなジムで遊ぶ遊ぶ♪最後は親子3人のショットも撮りました☆ちゃんと笑うかしら、どうかしらーーー!!お姉さんに笑って笑って!!と親が心配するものよね。。終わって車を見送った後にはほっとしてどっと疲れが出ちゃったわよ。。
クリックすると元のサイズで表示します

情報カフェ「湘南館」という番組の最後のコーナー。ママ友が順番にリレーして紹介してるのがみぽ☆からまわってきたのでした。mikoは従姉妹のjuriちゃんとゆうゆうにバトンをまわしました。。ピコの助の出番は来週かもしれないけれど、再来週かも。という話。また連絡をくださるそう。はっきり分かったらまたお知らせしまーす。
ほんとにいい記念だわ〜。楽しかったわー。

☆miko☆
0

2006/9/26

つかまり立ち完成!  セラヴィ(出産・育児)

今日は本当は午前中育児相談、午後保育園に預けてジャズボーカルレッスンのはずだった。。朝起きたらピコの助の鼻が詰まりまくっていて苦しそうだった。嗚呼、ダメだ。置いて外出なんてできない。。と、今月何回行ったんだろう?と思われる小児科へ。。終わった頃ちょうどランチだったし、ピコの助も離乳食の時間だったからそのままマックへ。持ってきていたmikoお手製離乳食、ミルク、薬を与えた。風邪とはいえ、ピコの助本人は超元気☆Mr.スマイリー♪
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後家で遊ばせていた。mikoはキッチンで洗い物。
ちょっと目を離して、次の瞬間ピコの助を見たら。。
立ってた!!モドキじゃない!!
クリックすると元のサイズで表示します

やだ!立ってるじゃない!!凄い!おめでとう!」と叫んだら
ずるっとすべってゴッチン!と頭を打った。。
その後楽しいのか何度もトライ。
とはいえ、、目が悪くなるよ。もっと遠くでみなさーい!!
クリックすると元のサイズで表示します
8ヶ月と20日でした。。

ボーカルレッスンは当日キャンセルは欠席扱いで2時間8,000円が無駄になってしまったことにもショックを受けていたんだけど、この瞬間を一番に見られて、今日はキャンセルしてよかったかも。。ってちょっと嬉しくなっちゃった。。常に前向きなmikoなのでした。。

明日は地元ケーブルテレビの我が家のアイドルのコーナーの撮影でカメラがうちに来ます。。ピコの助の鼻の下、ガビガビじゃないことを祈る〜。。

☆miko☆


0

2006/9/25

BIG プーさん☆  アニマル・キャラクター

みれタン
是非うちに来て!ピコ君に見てほしい物があるの」と。
なんだろ?なんだろ?と行ってみたら超BIGプーさんだった!!と、いうか、GIANTだね。。
親戚のおばさんが送ってくれた物なんだって。大きすぎて箱が玄関を通らなかったとか。。ピコの助は大興奮!!突進はするわ大騒ぎで喜ぶ。ピコの助かっわい〜!!(親バカ)このプーさんには他の子も大喜びなんだってさ〜。プーさんパワーって凄い☆
クリックすると元のサイズで表示します

で、この縫いぐるみはコウノトリならぬ「コウノクマ」だったそうで、ベビが今お腹に宿っているのよ。。現在13週って、mikoのツワリのピークだったけど(去年の7月ごろ)、思ったより元気そうでよかった♪来年の春、ベビに会えるのが楽しみ〜。ストレスを溜めてはいけないから好きなことをするのが一番だけど、無理しちゃダメだよっ。元気でよい子を産むのよ。近日中にまた会いましょ♪

ランチはサンマルク@横浜市泉区。mikoはチキンソテーにしました。パンもいくつ食べたかしら。。結構セーブかけたつもりだけど、5個は食べてたかな〜。美味しかったわん♪
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2006/9/24

ベストショット写真  クルマ

ルノージャポンから先日の雑誌に載った写真のうち、「ベストショット写真を送ります。」と、プリントした物が額に入って本日届いた。mikoの気に入ってる写真だ!嬉しいなー。いろいろお世話になって、とってもよい記念☆「パパドコ」は今日、「東急ストア」で見つけたという報告を某友人からもらいました。近くにお住まいの方、確認してみてね♪それから、my近所のトイザらスでは一時期全部出払っていたけど、先日行ってみたらまた出口のフリーペーパーの場所にたくさん在庫がまた置かれていたわ。結構印刷されてるものなのね。
クリックすると元のサイズで表示します


最近のピコの助の日課の腕立て伏せ。
うんしょ。うんしょ。と、得意のクロールハイハイも最近は時々お休みをして、ひとところに止まって手足腰の運動をしている。こうやって鍛えてある日いきなり立つのかな。ハイハイを通り越してすぐにつかまり立ちして伝い歩きしちゃう子もいるけどね。。ピコの助、もう2ヶ月もずりばい&ハイハイだよ。でも、少しずつ違う運動が加わってるからそれなりに進化してるんだね。
クリックすると元のサイズで表示します
☆miko☆
1

2006/9/23

キッチンゲート  セラヴィ(出産・育児)

今日、REIKOが午前中キッチン用のベビーゲートを持ってきてくれた。この扉は持ち上げて前にも後ろにも開くタイプ。REIKOが来てくれている間にだってピコの助はリビングの障害物を抜けて、mikoたちが話しているキッチンまでハイハイでやってきてしまった。。歩くまで後何ヶ月??キッチンゲートは必須だね。これからしばらく使わせてもらいまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日保育園の時間をも気にしながら最後に立ち寄ったのが、コスメデコルテ。先日、SK-IIにしようかな。とか考えていたけど、肌が荒れたことがないという実績があるからさ、、去年の夏ぶりにちゃんと肌を整えようという気持ちになり、一気にこれだけの化粧水、乳液、美容液、美白化粧下地、ファンデーション(パクト)を買っちゃったよ〜。買いすぎたか。。でも、試供品もポーチ入り化粧品などなどたくさんいただけたのよ。お年頃(?)だし、やっぱり手を抜いちゃいけないわねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します

今日もピコの助の食欲は止まるところを知らず。。自分でおやつを持ってむしゃむしゃ食べ、なくなると怒りまくっていた。。ママはその要求には断固負けないぞ。もっと運動するようになったらいくら食べてもいいけどさ。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆

0

2006/9/22

ミッフィー展  アニマル・キャラクター

2ヶ月ぶりの美容院。
朝、ピコの助を保育園に連れて行ったら初めて泣かれた。。
ついに、、かぁ。。置いていかれると分かるようになってしまったのね。
後ろ髪を引かれながらも、「成長したんだなぁ」と感慨深く電車に乗った。

横浜に着いたら美容院の約束の時間まで30分あったので、今そごう美術館で開催されている、「ミッフィー展」を覗いた。mikoのミレニアムカードはシルバーなので(えっへん)、入場無料なの。噂では大混雑とのことだったけれど、平日の午前中は意外にもすいていたわよ。
クリックすると元のサイズで表示します

ディックブルーナ氏がミッフィを描き始めてから50周年なのだそう。mikoが子供の頃「こどもがはじめてであう絵本」というディックブルーナの絵本3冊×2シリーズをmyママが買ってくれて、その単純且つ、愛くるしいキャラクターのうさこちゃんやわんちゃんが大好きでした。最初のミッフィの原画から、2000年を越えてからのミッフィまで盛りだくさん。出口のキャラクターコーナーでは、こーんなに思わずたくさんのステーショナリーを買ってしまいました♪
クリックすると元のサイズで表示します

これに加えて、額を買って飾ろうっと♪と思っているポスターも購入しました♪今度紹介しますね。

それから美容院へ行き、かなり髪が傷んでいることを認識。。出産の代償だな。。仕方ない。馴染みの美容師のこずえさんに切れ毛がたくさんのところをカバーしてもらうように切ってもらったわ。こずえさんから「北海道物産展やってますよ」と情報をもらったので、ランチは催事場内の札幌ラーメン「満龍」にて塩コーンを注文。。
クリックすると元のサイズで表示します

その後たくさんの買い物を制限時間内でしまくり、ピコの助を迎えに。。
美容院ではベビーカーに乗っていれば赤ちゃんを連れてきてもよいですよ。とのことなので、次回は連れて行くからね。。でも、、2ヵ月後って活発すぎてベビーカーに1時間半乗り続けるなんて、、できなさそうでそれまた心配かも〜。。。

☆miko☆

0

2006/9/21

マジ痛いんですけど  セラヴィ(出産・育児)

恐怖タイムがやってくる。。それは授乳。。今日はまたまた下の3本目が生えてくるのを確認した。。嗚呼、本気で怖い〜。。
「お願い、お願いだから噛まないで!!!」と言ったって全然伝わらない〜〜(泣!!)
痛いよー。えーん。。 
断乳のいいチャンスだ!
と考えながらも、、なかなかやめるなんてできない。。
現在5回の授乳&離乳食タイムのうち、3回はミルクにして、2回は痛さを我慢することして回数だけ減らしてみることにしました。。
おっぱいは左右で大きさや形によってくわえ方が違うから痛みは全然違うんだけどねぇ。。(ちなみに激痛なのは左。。)
多分授乳はやめずにこのペースで続行するような気がする〜。。
クリックすると元のサイズで表示します


今日は従兄弟くんが初めての遠出外出で実家近くにお墓参りにやってくるとのことで、同席便乗させてもらおうかと思ってたんだけど、ピコの助、未だに咳だけ残ってるのよねぇ。お薬もずっと飲んでます。やっぱりねぇ、2ヶ月の子の前で子供が咳をするって両親は気にするよねぇ。。と、一瞬だけ挨拶のため会おうと会席場所に出向いた。
お薬が効いてて、車に乗ったら即効寝たピコの助。。。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、まだ生まれて2ヶ月と20日しか経っていない、にいちゃんのミニチュア版の従兄弟君。ほんとにそっくりだ。。とってもゴキゲンで手足をバタバタ動かしてたわ。もう、こんな時期があったこと忘れちゃったよー。ほんの半年前なのに〜!!
クリックすると元のサイズで表示します

ところで、、本日てるちゃんに4人目のおこちゃまが誕生!!ついに男子が生まれた〜!!おめでとう!!来週には会いに行くぞー。嬉しいね♪
続々とピコの助の後輩が誕生していくわ〜。

☆miko☆

0

2006/9/20

湘南ライダー  セラヴィ(出産・育児)

mikoが子供の頃、「湘南平」と言えずに「湘南ライダー」、「こたつ」は「タコツ」、「薬屋」は「すくりや」と呼んでた。(当時、ホントは違うことは知っていたからギャグのつもりだったんだと思うけど)
今日はあまりの快晴に心を奪われ、湘南平へドライブに☆といっても、山頂までうちから10分かからない。子供の頃は遠足だ、ガールスカウトだ、子ども会だって、お決まりのように集会はこの山頂の広場で行われていた。ほとんど登山したものだけれど。高校生くらいからは毎年お花見をして、車道の桜のアーチを下りていったな。そのアーチと言ったら夢の中にいるような綺麗な桜並木なのよ。。
ランチを山頂展望台のレストハウスでしようかと思ったら水曜日でClosed.それでも展望台をベビーカーとピコの助を持ち上げて一緒に登った。爽やかな秋晴れ。太陽は真上ではなくて少し斜めからこちらを見ていた。海もキラキラ。双眼鏡からは浮かぶ船もしっかり見えて、ひとしきり山からの風景を堪能。。夜は夜景が美しく、デートのメッカだけどね、昼間もmikoは好きだわ。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助は上のほうにいるってことはあんまり理解していないみたいだったなぁ。。
何度か行ってみようかしらね。(それにしても目の横の引っかき傷、目立つなぁ。。実はmikoのほっぺたにもピコの助に引っかかれた傷が今あるの。。マジで痛かった、、DVか?!)
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2006/9/19

Aで始まるパン  グルメ

今日からパン教室が正式にスタート♪ABCクッキングスタジオだから、一番最初は"A"で始まるパン。
Almond(アーモンドクラウン)。
今までのお試しのクラスでは1回目がトマトピューレ、2回目がコーヒーを一緒にこね上げたから、今日の純粋なイーストだけの香りはとっても新鮮な感じがした。型に一次発酵させた生地を同じだけ量って6個丸めて入れて、二次発酵させてアーモンドを乗せて焼くんだけど、離して入れても発酵と焼成でリングになるのが面白い。やっぱり焼きたてはおいしいねぇ。
次はB。Butter(バターロール)。なかなか予約が取りづらいので再来週です。
クリックすると元のサイズで表示します

保育園にピコの助を迎えに行ったら一瞬泣き顔。。「やっぱりママがいいのねぇ」と先生方。。mikoの姿を確認してほっとしたのか、もっと保育園で一緒に遊びたいみたいだった。そういうわけにはいかず、連れて帰ってきたんだけど。帰宅後、mikoの膝の上でたっちの練習をし始めた。何でこんなところで、、なかなかたっちも完成しないみたいだけど、ママはその方がまだまだ嬉しいよー。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0

2006/9/18

あれっ!いない!!  セラヴィ(出産・育児)

夕飯を食べていた。1時間前に寝たピコの助が寝室で泣いてる。あー、ベビーベッドに頭をぶつけて起きちゃったんだ。。と、寝室へ。。
「あれっ!?いないっ!!!!」なんと、、添い寝してるmikoのベッドの下から足が見えた。引きずり出して様子を見たら、ぼーっとしてた。。寝ぼけて落っこちて、下に入ってしまったらしく、痛みは幸い感じていなかったみたい。汗いっぱいかいていたから着替えさせて、ベビーベッドの柵を上げて背中をとんとん。としたらすぐに寝た。。あんなに寝相が悪いのに、、柵に囲われて可哀想だー。。何とか考えねば。。

そんなピコの助、今日はリビングで歩行器に乗せていたら何やらいたずらを。。突然デッキからナタリーコールが歌い始めた。おやおや。。このデッキ、まずスイッチを入れて、それからCDかMDかを選択するんだけど、スイッチもCDボタンも押せちゃったのね。。本人、音楽が流れたことに満足したのか、その後はデッキをいじることもせず。。君はJAZZが好きなのか。。やっぱり。ママは嬉しいよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

さて、今日は初の敬老の日。じいじもばあばも「まだ若いよっ」って遠慮するから、あんまり大げさにしたくなく。「ピコの助からだよ」ってケーキを渡したら満面の笑み。じいじとばあばにしてあげたことが何よりの親孝行かしらね。
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆

0

2006/9/17

ストロー飲み克服☆  セラヴィ(出産・育児)

朗報です♪わかにゃさん、チャビーさんからのコメントによるアドバイスにより、本日、ピコの助はストローで飲み物が飲めるようになりました〜!!

1.まず、ブリックパックの箱を押してジュースを出してみた。
吸う手ごたえあり!!
(ストローは付属の物を挿して飲ませてみたよ)
クリックすると元のサイズで表示します  

2.ジュースを持っていたストローマグに移し変えて口に触れさせてみたら、吸い始めた!!それだけじゃなくて自分で突然持ち始めた〜!!
クリックすると元のサイズで表示します

やったー。大成功!! 
アドバイスありがとうございました!
これで飲み物さえ入っていれば水分補給も自分でやってくれるわぁ。

今日のランチは平塚の元クラウン付属の元EAT(イタリアンレストラン)が「Brown Sugar」という名前でリニューアルオープンしたので行ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

味は今までどおりgoodだったよん。ただ、セルフサービスだから、ファーストフードとちょっと勘違いしたけど、待つ時間は今までと変わらなかった。冷たい飲み物は使い捨てコップに入るから今の環境を大事にする世の中に逆行してる??かな??蓋がつかないので、うっかりmikoってばこぼしちゃったらアイスカフェオレスカートにぶちまけちゃったしなぁ。。(その時のお店の方の対応は、呼んだらすぐに来て拭いてくれてとてもよかった)食器の返却口もはっきりしていなかったような。。うーん。。今後に期待しています☆
クリックすると元のサイズで表示します

ピコの助むりやりほっぺた潰されて遊ばれてる〜。。

☆miko☆
0

2006/9/16

横浜ベイサイドマリーナ  ファッション

今日もパパドコ関連でアウトレットパーク横浜ベイサイドマリーナにて撮影があった。すっかり事務局プロデューサーやカメラマンとも顔馴染みになり、声をかけていただいた。
miko「先日は素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました♪」
カメラマン「今日もジープで来たんですか?(笑)」
miko「ルノーの方には助手席にチャイルドシート乗せてはダメ。って怒られてるんです(苦笑)」
カメラマン「アハハ」
カメラマンは確かボルボのワゴンに乗ってたな。
今日の写真は10月中にまたアウトレットへ行って受け取ることになってる。
悪友まぁと一緒に写ってるのに、1枚しかもらえないそう。ピコの助はぜーんぜんカメラに顔を向けないし。。自然すぎだよ、坊主。。しかし、週末にショッピングなんてほとんど行かないから、あまりの人の多さに気持ち悪くなってしまって店には入れなかったよ。。そんな中、まぁは相変わらずお買い物三昧。トゥモローランド、SHIPS、ユナイテッドアローズ、JCREW。mikoも大好きなショップ。欲しい服があっても、実際の生活と今は伴わないからどうしても怖気づくし、今、ジャケットも前のボタンがとめられないんだ〜。。(授乳中で叶美香なのよ〜。。)うう。。
クリックすると元のサイズで表示します

アウトレットを後にして、そごうに向かった。先日オープンしたばかりの横浜ベイクオーターの駐車場に停めて、初めて足を踏み入れたけど、、これまた大混雑!!結局mikoは今日は食べたり飲んだりしただけ。。そごう内のアフターヌーンティで抹茶と黒豆の栗入りロールケーキを注文♪抹茶が毒々しいほどの緑で味も濃く、美味しかったわ。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りは道は結構混んでいたけれど、ピコの助は移動時はひたすら眠っていたのでほっとした。今日から三連休なんだってね。。なるほど、混んでいたわけだ。(何を今更?)

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ