2006/5/25

大五郎カット  ファッション

ピコの助が生まれてから髪を切っていなかったので、耳にかかる髪の毛だけカットするつもりだった。。ピコパパが切りたがり、ハサミを渡したら必要以上に。。しかも、、大五郎みたいになってしまったぁ!!がーん。。伸びるからいいとは言え、、今髪の毛少ないのにぃ〜。。可哀想なピコの助。。トホホ。。今、「何で大五郎って名前か知ってる?」と子連れ狼お宅なピコパパが。「儒教かなんかで悟りを開くための五つの道に続く。って意味なんだよ」だって。時代劇に興味のないmikoはふーん。あら、そう。てなものだけど。。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝から皮膚科へ。現在はデコルテ部分に湿疹ができててつらい。。女性ドクターは「授乳が原因でしょうね。やめたら治るでしょう。もう、4ヵ月半ですか。もうそろそろやめてもいい時期じゃないですか?」と。先日会社の保健士さんによれば、本当に必要な免疫などの栄養は最初の1ヶ月の初乳と呼ばれる、黄色いものに入っていて、それ以降は母と赤ちゃんのスキンシップのためのものなんだって。だからミルクでも平気よ。と。気持ちが楽になったなぁ。。本格的に授乳を辞める準備をしようかな。。
午後は友達の友達は。。で、平塚西友で5人のママたちがベビーを連れて集った。これからもっともっと広がっていくかなー?楽しみだ。。

☆miko☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ