2006/1/3

ピコの助のしゃっくり  セラヴィ(妊娠)

8ヶ月ごろからよくおなかの中でしゃっくりをするようになりました。人に胎動を伝えるときにこの定期的な動きがあるときにお腹を触ってもらうと「びくん、びくん」と手での感触があるので皆もオドロキと喜びがあるみたい。羊水を飲みすぎてしまうそう。生まれてからも同じ動きをしている赤ちゃんを見ておお、これの予行練習!と感激したわ。
今日は足ツボマッサージにみえちゃんが心配して一緒に往復駅まで歩いてくれました。先週とは違って尾てい骨が痛いし、ゆっくりじゃないと歩けなくなってたから安心したな。日々体調が変わっているわ。来週は予定日前日だけど、、一応又予約してきました。行かれるかな〜。帰宅後、従姉妹の2/12予定日の妊婦樹理ちゃんがお母さんとmikoに会いに来てくれました。mikoのお腹は前に飛び出ていてボールが入っているみたいなんだけど、樹理ちゃんは平べったいお腹だった。mikoはboy、樹理ちゃんはgirlを出産する予定。お互い元気で乗り切ろう!明日、39週に入ります。検診では何と言われるだろ。ドキドキ。。写真は年末に戌年にちなんでmikoが作った編みぐるみのわんこです。キュートでしょ♪
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ