2005/5/30

はやし亭  グルメ

海からも程近い国道沿いにはやし亭というカツ専門のレストランがあります。この時期くらいからはテラスが爽やかで気持ちいいですね。今日は一日大雨でしたが晴れた日のランチに是非行きたいです。この写真の日はランチ定食のカニクリームコロッケとメンチカツでした!おいしかったなー。
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/28

タコ焼き  グルメ

兄の結婚式の時の引き出物のカタログで選べるプレゼントでタコ焼き機を頼みました。今日初めて材料(タコ、桜海老など)を揃えて作ってみました。簡単でリーズナブルでおいしくて楽しい!いいことづくし。しばらく飽きるまでやるかも(^_^;)
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/27

シルスマリア  グルメ

シルスマリアのショートケーキが大好きです。お使いものの焼き菓子を買いに行ったときトラとパチリ。ここには有名な公園通りの石畳という生チョコも売っているんですよ。あー、甘いものばかり食べていてはいけないわね。その分散歩しなくちゃ〜 
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/26

駒場東大  お仕事

昨日お仕事でボスの母校を訪れる機会がありました。いい天気で緑あふれるキャンパスを歩くのは気持ちよかった、、本当は朝から行っているはずだったのに電車が全面ストップ。で、がーん☆思い切り二度寝してしまいました、、復旧の知らせを聞いて駅まで行ったのに電車は待てど暮らせど来なくて結局45分待ち、、何とかオンタイムで到着。最近電車の遅れ、多いけれどこれで人生変わっちゃう人もいるんだろうなぁ。でも、最初から運命ってそうなるものだと決められているのかもしれない。。とも思う。。
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/24

湘南発祥の地  旅行

今更ですが近所の名所旧跡。毎日車で前を通っているのに歩いて改めて見たのは小学校の社会科の自由研究の時以来かも。mikoの出身は隣の市だからなぜ隣町?という感じだけれど、祖父が住んでいたり、高校もここで卒業、学生時代のバイトもこのあたりでしていたので、縁があるのね。。気づいたら住人になっていたのでした。「湘南」は地名にはないけれど、この地方の俗名。中国の湘南地方というリゾートにここの浜の雰囲気が似ていたところから名づけられたのだそう。また別の機会に鴫立庵をご紹介しますね。

☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/23

ラストスカルプ  ビューティ・健康

デニ結婚式の午前中にいつものネイルサロンへ。湿気が増えるとスカルプが浮いてくるので暖かい季節には向かないというのと、ある理由で今回を最後にしばらくスカルプをお休みすることに。次回はずしておしまいです。ネイリストのお姉さんが「私からのサービス」と、3Dアートとストーンでお花を描いてくれました。芸術だねー。器用な人が羨ましいです。しばらくピンクラメラメで可愛いネイルを楽しみます。。今後どうしようかなー。
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/22

余韻  イベント

今日は寒いし、夕方雨も降ったりで、結婚式は昨日で大正解だったね〜。披露宴で一人一人に手渡しでプレゼントされたシャンパンと帰り間際に戴いたメインテーブルのお花です。そうそう、mariからの祝電読まれていたよん。暫く結婚式にお呼ばれの予定はないなー。着飾れるのと歌えるイベント欲しいなー(^。^)
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/21

葉山での結婚式  イベント

晴れましたね〜。暑い位の陽気でした。ついに会社の苦楽を共にしている友達(デニ)の結婚式が葉山のアリス・ヴィラ・リゾートで開かれました。(ここって昔いた会社の保養所があったところじゃないかな、、よく研修に来てたけど)ハワイ大好きな彼女と海外出張の多い彼。社内恋愛なので会社ネタが多かったけど彼女のハワイテイストで素敵な会になりました。私からも花嫁妹の伴奏とお友達のフラダンスに合わせてのハワイアンソングのプレゼント、彼女のウクレレ友達の歌と演奏による花嫁自身のフラダンス。公私共に仲がよいから格別の思いでしたね〜。照れなのか酔っ払いなのか花嫁の言動に笑いを誘うところもあり、楽しかったです。明日からの新婚旅行は気をつけて行ってきてね(^o^)
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/20

トラ  クルマ

トラの由来。既に他界したmy祖父が寅年生まれで「寅治」と名づけたのに、役所に名前を登録に行ったときに「廣冶」に間違えられてしまい、生涯「ひろじ」で通した。という逸話があるのです。で、車の名前をつける時に「トラジ」っていい響きだね。とか話していたのだけれど、もし故障でもしたとき、娘であるmyママが「トラジ故障なんて言うのやめてよね」なんて言い出しかねないので「トラ」で留めたのでした。。でも、可愛い名前でしょ☆今アメリカの従姉妹のろんちゃんのご主人のJeffと電話で話してたらJeffは長い間乗っていたJeepを終わりにして今はPTクルーザーに替えたんだって。mikoがラングラーを買ったことを驚いていました。。クライスラー売れてるなー。
☆miko☆

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/19

御○灰ならし  

達筆すぎて読めない。。まぁがいつだったかうちに来たとき持ってきてくれたらしい、、銅製品ですよ。。銀座たくみは素敵な民芸品を売っているのね。外国人へのお土産とか買うのにいいかも。で、これって仏壇のお線香を立てる壷の灰をならすとかなの?教えてー、、、うち、家族の実家がお寺なのになんでこんなこともわからないんだろうねぇ〜??

☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/18

グリーンベア  フラワー・インテリア

昔フラワーアレンジメントでこのグリーンベアを作りました。作り方は@金網で普通にお人形を作るように頭、耳、胴体、手、足のパーツを四角く切り、Aワイヤーで縫って絞って丸い入れ物を作り、B中に茶色の乾燥コケを濡らして詰め込んでCそれぞれのパーツを熊の形にワイヤーを使ってつなぎ合わせていくのです。で、D上からオイルモスという緑色のシートの緑のコケをかぶせてE緑色のワイヤーでぐるぐる巻いて完成。とっても可愛く作れて、既に長い年月が経っているのにまだまだmiko宅のリビングで健在です。材料を揃えるのがちょっと大変だけど又時間があれば作りたいな。。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/17

小松菜お浸し  グルメ

えーと。my家族が私のママに質問して作り方を教えてもらったらしく、初めて料理したからブログに載せてくれ〜。とリクエストが強かったので投稿(^_^;)ん〜。器、白っぽいのだったら緑が映えたのにね〜?などと意地悪言わずに有り難くいただきましょ。このレシピはカルシウムとビタミンがいっぱいで体にいいんだよね。飲み物は食塩無添加の野菜ジュースだし、Healthyだわ〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/16

天山ふたたび  ビューティ・健康

体調がひどく悪かったので会社を出てから自宅近くの駅まで戻ってきてトラで箱根へ向かいました。トラで初の高速走行。80km/hを超えると幌がうるさいけど凄いかっこいーです。今日も天山へ。実は18時以降割安の回数券を持っているのです。おかげさまで体調の悪さもずいぶんよくなって帰ってきました。30分間温度の低いお湯(といっても40度くらいありそう)につかってから5分熱いお湯に入るのが正しいのだそう。また、30分お湯に入るとは1,000m走ったのと変わりがないんですって。だから出た後はぐったり、、水分もしっかりとらなきゃね。今日のお酒はmacadia sparkling。マカとローズヒップのピンクの飲み物。イケるわー。写真は天山で10円で買える瓦版です。
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/15

ウッディアレン  シネマ

三年ぶりのウッディアレンの映画、さよなら、さよなら、ハリウッドを恒例でまあと恵比寿に観に行きました。今まで何本観に行ったかしら。。今日の上映分全席完売だって(*_*)大人気!彼の映画は非常にいつも自分に都合よく作ってあって、ストーリーがあるかないかも含めて当たりハズレが激しい。今までで1番の泣き笑いで好きだったのが世界中がアイラブユーですね〜。今日の映画は展開がいつものとおり。でも彼の映画を愛せる人ならかなり満足だったとは思うわよ。今日は天気の移り変わりが激しく、雷雨もあった模様。寒いしね。体に気をつけましょね。
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/14

天王洲地ビール  グルメ

本日お仕事とmariのうちに遊びに行くのがバッティングした。と思ったらお仕事の場所がmari宅から徒歩圏だったので一石二鳥(^0^)/ボスとmariと三人でお仕事の後お茶もできたしね。奇遇だ〜。で、ボス見送った後mari宅にお邪魔しました。素敵だったわ♪その後天王洲のブルワリー, T.Y. Harborヘ。雰囲気いいね。とっても流行っていましたよ。シアトルのこんな感じのレストランに去年行ったなー。テラスに座っても暖かい日にまたいこね。ごちそうさま〜
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ