2005/3/3

ひなまつり  グルメ

mikoの同僚に実家が和菓子の銀座あけぼのというスタッフがいて、昨日、桃の節句の話をしていて、「日本一手間ひまかけたさくらもちというのがあるのよ」とのことで、食べてみたくなり、今朝東京駅で買って(今の商品名は「日本一めんどくさいさくらもち(当社比)」でした)夕方フロアの役員とスタッフでいただきました(^O^)こうでもしないとみんな忙しくて季節も感じ取れないからね。こしあんを桜餅で四つ折りしてたたんでくるみ、桜の葉っぱ二枚で包んであるのです。桜もちとか桜シャーベットだーい好きです。。こんなに春を感じているのに深夜から大雪ですってね。明日は朝八時出勤です。足元気をつけなきゃ。。
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/2

ディックブルーナ  アニマル・キャラクター

子供のころディックブルーナ3冊セットの「こどもがはじめてであう絵本」を2種類(6冊)両親が買ってくれ、大事に大事に読んでいました。中にはうさこちゃん(ミッフィー)の話だけでなくて、黒い子犬の話や、魚の話。サーカスなどキャラクターがいっぱいでした。今調べてみたら日本でその絵本が売り出されたのは1964年だったのだそう。(もちろんmikoが生まれる前よ)今のミッフィー人気はこの絵本が原点だったと知り、嬉しいです♪今売り出されている同じシリーズの表紙は当時のものとは違うけど、恐らく中身は同じなんだろうな。。で、今日東京駅のミニプラでミッフィーだけではなくて他のキャラクターのレターセット(結構高値、、)を見つけて可愛いので思わず買ってしまいました。。他に子供のころ繰り返し読んでいた絵本といえば「ぐりとぐら」や飛び出す絵本(うちにはムーミンがありました)など。今でもベストセラーの絵本が多いかな。年月が過ぎてもいいものはいいのねー。。。次世代に続く夢あふれる絵本がこれからもたくさん出てくるといいですね。
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/1

ハンド&ネイルケアグッズ  ビューティ・健康

シアトルに住むさとちゃんが里帰りをして今日は会社に仕事で来ていた。さとちゃんとは去年の夏にmikoがシアトルに遊びに行って、その後さとちゃんが秋に一度帰国してそれ以来のごぶさた。私に会うとき、いっつも素敵なお土産をプレゼントしてくれる。これ、ネイルケアグッズ。Sallyhansenというブランドみたい。一つはNon-Heat Paraffin Hand Smoother。この間ネイルサロンでパラフィンパックをして指先しっとり。を実感したけれど、これはスクラブでこすり落とすタイプみたい。もう一つのチューブはHands Nails & Cuticles Cream。ビタミンA,E,Cまで入ってる。香りはオレンジで指につけるとふわふわした気持ちになります。それからネイルにつけるオイル。これで乾燥した冬を乗り切ります!!実はさとちゃんはただいまご懐妊中でして6月にBaby誕生の予定です。おなかは既に真ん丸いボールが一個入っているようでした。よく動くんだとか。。また来週会うけど体大事にしてねー。ありがとね♪
☆miko☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ