2010/4/28

出血と胎動 妊娠 5ヶ月(18週)  セラヴィ(出産・育児)

昨日は確かにハードだったかも。。。
朝9時に家を出てピコを迎えに行って帰宅は18時。
これまでの間なら何をどんなに詰め込んでもいいってものでもないのかなと・・・。

防備録的に書きます。

朝株主総会に遅れちゃう。と、渋谷駅までかなり小走りで向かう。
通勤電車に紛れて九段下で降りて10時〜15時、株主総会と事業説明会。
元ボスを母目線で観てました。一人舞台お疲れ様でした・・。

その後ちょっと荷物重いな。と思いながら恵比寿へ向かい
エクスパンスでヨガ。

17時半ごろエクスパンスを出て保育園にピコを迎えに行って
近所のこうちゃんとピコがお手手つないでセブンイレブン経由で帰宅。

ん?出血してた。

鮮血でもないし・・でも、おしるしみたいな感じ・・。
おなかの張りはない。。

ピコのときもなかったし、初めてのこと。
すぐに日赤に電話してきいてみる。
「あまりあることではないですが今日は安静にして。何かあれば救急外来もあるから心配しないで」
とのことでピコパパ帰宅と共に21時前に横になる。

落ち着いたところで、お腹を蹴るボコボコという振動。

お。こんなにはっきりした胎動は初めてかも。。

早速パパとピコを呼んでお腹を触ってもらったら二人ともボコボコ!を確認。
ピコ、「もうすぐ耳聞こえる?」って喜んでた。

赤ちゃんは元気だね。よかったよかった。

その後出血もありませんで。

重いものを持って小走りはやめよう。
スケジュールもあまり詰め込み過ぎないようにします。
つわりも終わって元気になるとすぐこれだから私って駄目だね??
ピコのときは大事にしていたんだけどね。

反省。

☆miko☆ 
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ