2010/2/19

ピコおにいちゃんになる!? 予定日は9月27日  お仕事

最近、体調の優れないmiko。
分かっていたのはディズニーランドに遊びに行く前からでした。
ママ友たちに相談をしてみたら「早く検査しなよーーー」と叱られ、、、
陽性反応にびっくりー。
ひゃー。ディズニーランドに行ったころはまだ元気だった。
今思えばあの時行っちゃってよかったなぁ(涙)。。。

近所の最近改装して見違えるほど新しくなった大病院の産科に電話をしてみたら、
初診でしたら空いているのは、、2月19日です」と、、
えー!まだ20日以上もあるっ!都内の産科事情の悪さに驚いているうちにみるみる体調が悪くなり、、、
気持ち悪い気持ち悪いで朝胃液を吐いて始まる日や、寝てばかりいる日もありました。
それでも仕事が忙しく、気を引き締めていると大事な場面はなんとか乗り切れました。

特にこの時期大事な仕事が立て込んでいて倒れている場合じゃありませんでした。
取引先の期待やミッション、お仕事を手伝ってくれるモリちゃんには本当に助けられました。ピコパパもテスト中ですが、家事のほとんどを引き受けてもくれ、、、ありがたい限り、、

そんな中、ピコくんは、、、おにいちゃんになることをとっても楽しみにしています。
ママ、気持ち悪いと思うけど頑張ってね」とか
ボク、自転車も車も乗らないで保育園行くよ。歩いていく!僕はちゃんと分かってる」とか
凄い成長した言葉をかけてくれる!!
誰が仕込んだんだろう?!と考えてみても、誰も吹聴しているわけではないらしい。。
本当にあなた4歳になったばかり?とびっくり・・・。
優しくて涙が出るわ・・・。
赤ちゃんが生まれたら4人でハワイに行こうね。赤ちゃんは波を見たら泣いちゃうかもね」なんて言ってみたり。
目が点なmikoでございます。。

そして本日、初診の19日を迎えました。既に3ヶ月に突入しているのですが、9週と2日でもう10週目だなー。と計算して病院に行きました。

赤ちゃんとのご対面は・・・↓いましたいましたー!!
ちゃんと子宮の中で育って心拍も確認できました!
クリックすると元のサイズで表示します

大きさから見て、別の観点から計算することになり、5日間修正がかかりまして。8週と4日ということになりました。
予定日は9月27日。
ピコも最初1月5日と言われていたのに修正かかって予定日1月11日になった記憶が。結局生まれたのは1月6日。陣痛が起きたのは1月5日だったから、今回ももともとの9月22日が有力かと思うのよね。。二人目は早いと言われているけれどどうだろう?

病院はとってもハイテクで、待ち時間にポケベルのようなものを持たされて院内どこにいてもいいし、タリーズも入っているからのんびりできる。素敵だーーー。これだけでも待たされるうんざり感から解放されるわ。
近いのも魅力。徒歩で通えちゃうし。ピコを出産した実家目の前の病院もよかったんだけど、、、産科と小児科が同じ階にあるっていうことが難点でね。ピコ、生まれて退院したと思ったらRSウイルスで再入院したのは院内感染だったと疑うわけで・・・

今日も午後は首都高を運転して足立の取引会社にボヌールメンバーで出かけました。
全国十数か所を繋ぐTV会議システムも使って行われている取締役会に参加をさせていただき、イメージキャラクターの選定承認をいただきました!!
今後、全国1700店舗のお店でこのイメージキャラクターが展開されていくのですっ。
いろいろ質問も出ましたが、納得いただける応答ができてmikoも安心しました。
まだまだ仕事も頑張らなきゃ!
chibaちゃん、モリちゃん、7月から取り組んできたプロジェクトの節目の日を一緒に迎えてくれてありがとう。
感謝しています!!これからもよろしくね!

☆miko☆


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ