2009/11/18

三歳七五三 11/15  イベント

ピコの助の学年としては今4歳になる子が多いので、去年七五三をやったお友達が多かったのですが、ピコは早生まれ。今年やろうかなー。どうしようかなー。と悩んでいるうちに11月に入ってしまった・・・。11/7に従兄弟くん(同じ戌年の7月生まれ)が神社へ行ったとのことで、my両親からは御祝ももらっていたし・・。次の日曜日が天気よければ正装して神社に行くだけ行ってみようか。と話していました。

11/15(日)、見事にいい天気だったので、お昼ごろ近所の写真屋さんへ行ってフィルムとSDカードを購入してから神社へ歩きました。千歳あめはあちこち歩いて探してみたけれど売ってなかった・・・大きなスーパーに行けばあったみたい。
去年七五三を終えていたエレちゃんも来てくれました。まずはお清め♪二人にとっては遊びだねー。
クリックすると元のサイズで表示します

神社境内で・・・あれ?ピコ、どこ見てるの??
クリックすると元のサイズで表示します

実は、視線の先には獅子舞のかぶりものが置いてあったのです!!ピコ、ここからもう怖がって神社を走って飛び出し、この神社ではまともな写真が撮れなくなってしまいました・・・。

そこで、、この神社の目の前に國學院大学があり、ここの神社で写そう!ということになりました。ほらっ。獅子舞いないしゴキゲン!!
クリックすると元のサイズで表示します

この日集まってくれたご近所仲間でーす。エレちゃんファミリーとりゅーすけですっ。突然呼んだのにみなさんどうもありがとう♪
クリックすると元のサイズで表示します

何だかいい日だね〜。とみんなでディクシーダイナーでお食事〜。楽しかったねっ。
クリックすると元のサイズで表示します

この後、エレパパとmikoで子供たちを連れてロケット公園へ。
4月ごろ遊びに来たときはこのロケット滑り台を一人ですべることが出来なかったピコ。何度もmikoに滑れるようになったと見せてくれました。成長したねーーー。
クリックすると元のサイズで表示します

偶然、クラスのタロちゃんファミリーにも会えていっしょに遊びました。タロちゃんも会えたことが嬉しかったらしく、mikoが15時半には仕事で帰らざるを得なくなって去ろうとしたら、ピコの乗る自転車を追いかけてきていたそう。お友達と仲良しで嬉しいわ。
クリックすると元のサイズで表示します

記念に残るいい七五三でした。
男の子は五歳でやると言われているけどね、神奈川付近ってやりたい親は三歳でもやっていたし。保育園の先生からは「早い七五三ですね?」って、五歳と思われたみたいだけど、これは三歳としてのイベントですからっ。
五歳には盛大に行う予定です!!
学年だともう来年なのね。年齢なら再来年。いつやろうかな??

ところでカーナビに連日お世話になっております。おととい藤沢、横須賀。昨日は足立区2箇所と中野。やっぱり買ってよかった。。ちなみに本日は午後から箱根ですっ。(これは仕事じゃないけど^^)また大活躍してくれることでしょう。これだけ運転するmikoですからね。。持っていて当然だったのねぇ。

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ