2009/6/22

ハッピーセットと三田丘公園  アニマル・キャラクター

マクドナルドのCMでは、先週金曜日からハッピーセットがポケモンになると、言っていた。ピコの助、先週はずっと「金曜日から、ピカチュウだよね!!」なんとかの一つ覚えみたいだったので、よしよし。。行ってあげようじゃないの。と、土曜の朝、我が家から一番近いマックへと歩き出した。
あっつーーーい。日差し強かった〜。
購入したのはチキンナゲットとポテトのハッピーセットで、ピカチュウの水鉄砲がついてきました。ピコの助君ご満悦。(まだ全然ポケモンの話は理解していません)
クリックすると元のサイズで表示します

と、食べていたら、同じ保育園のママに声をかけられた。これから土曜日だけど、お仕事でお子ちゃま二人連れて職場でマックを食べるのにテイクアウトにきたらしい。働く母は大変だ・・・(mikoも働く母ですが)そしてまたすぐに、ピコの助の大好きな2歳上のお姉ちゃんが家族で現れた。ここのマックって大人気なのね。とびっくり。
クリックすると元のサイズで表示します

渋谷西武がポイントアップ&20%オフ&5000円お買い物ごとに500円チケットプレゼント。なんて物凄いお得キャンペーンをやっていたので、夏の帽子や足りなくなったお化粧品を購入。ピコの助はお化粧品売り場で美容部員のお姉さんたちにとっても可愛がられ、何とかmikoのお化粧も見てもらえたりで乗り切れました。いい子にしていてくれてよかったわ。。
クリックすると元のサイズで表示します

ディズニーストアに行って遊ばせていたらもりちゃんからメールが。「今ガーデンプレイスにいるよ。」と。急遽恵比寿に電車で一駅。ガーデンプレイスに移動。お友達ガールズ集団は土曜日恵比寿のバレエに皆通っているのです。はい。到着。エレ姫もおりました。
クリックすると元のサイズで表示します

暑いねー。どうしようかー。と、ママたちで相談・・「三田丘公園行く?」と、ガーデンプレイス裏の公園へ向かいました。紫陽花がきれいな季節です。
クリックすると元のサイズで表示します

いわゆるジャブジャブ池。水も循環しているし、ほとんど人がいなくて子供たちには絶好の水遊び場です。ほんっとに暑くてかかった水もすぐに乾いちゃいました。ピコの助も皆で一緒に水遊びできることに大興奮。ママたち4人はおしゃべりしながら子供たちの様子を見てこちらも満喫。(全員セミヌードだったので、女の子の写ってる写真は載せるのやめました)
クリックすると元のサイズで表示します

1時間以上水遊びを楽しんだので、遊具のある公園へ移動。本当に穴場だわ。。ほとんど人がいない。。
クリックすると元のサイズで表示します

滑り台も
クリックすると元のサイズで表示します

ブランコも使いたい放題。基本の遊具しかないけど、これだけ自由に使えるなら問題ないわね。
クリックすると元のサイズで表示します

炎天下で遊ぶのは疲れましたね〜・・・でも楽しかった・・ピコも帰宅後お風呂に入ってしばらくして横になった途端夢の中でした。

ガーデンプレイスでは道を聞かれ、「あら、地元に見えるかしら♪」とちょっと喜んでみたり、公園では「えっ!皆さん保育園に入れているってことは働いていらっしゃるんですか?見えないっ!」と1歳の子を遊ばせていた世田谷から来ていたママに言われて、セレブママと思われたかしら?なんてちょっと嬉しかったりしましたです。特に一緒に行動しているママたちはかなりの「自由人」で、仕事も子育ても思い切り楽しんじゃおう!というワークライフバランスが上手に出来ている人ばかりなんですよね。心も体も健康が一番。自然体っていいですよねぇ。。

☆miko☆
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ