2009/3/21

朝は公園 午後はぐ〜チョコランタンコンサート  アニマル・キャラクター

午前中、ボールを持って近所の公園へ遊びに行ったら、同じクラスのハルちゃん兄弟がいた。今年小学校に上がるお兄ちゃん、すっごい面倒見がいいし、ピコのことを可愛がってくれているのがわかる〜。あんな素敵なおにいちゃん持っててハルちゃんうらやましいわ〜。遊んでいるうちに1歳5ヶ月の子とも仲良くなる。
そして、近所に住む某有名モデルさん&息子君2歳もやってきて和やかでした〜。いい天気だったしね。(珍しく全員男の子だった)
クリックすると元のサイズで表示します

公園の外の木を切っていたクレーン車に釘付けの保育園仲間。楽しかったね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチは近所の大学のカフェで。もう兜が飾られていましたよ。いつも立派な飾りがあって季節を感じられていいねー。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、午後はオークションで落とした中野サンプラザで15時半開催の「ぐーチョコランタン♪」のコンサートへ!15時半って、終了したときには17時でしょ。それは絶対眠いはずだわ。。と、電車でピコと二人では自信ないので車で行きました。
前回NHKホールのおかあさんといっしょファミリーコンサートへ行った時に買ったスプーの帽子をかぶっておりました〜。
クリックすると元のサイズで表示します

今回、1階11列。ちかーい。席の位置は大満足。
コンサート専門のおにいさん、おねえさん(たぶん)も出てきて、歌もあったんだけど、1年前の歌から進んでいなくて、今のたくみお姉さん、だいすけお兄さんが歌う歌はほとんど歌われなかった。。それでもピコはスプーやジャコビたちを真剣に見てました。ピコが喜んでくれて何より。
クリックすると元のサイズで表示します

コンサート終わってからのポスター前で。
次回、本家本元のNHKホールコンサートはゴールデンウィーク。今朝電話予約してみました。あたるかなー。また当たらなかったらオークションで落とそうっと。
クリックすると元のサイズで表示します

今回でぐーチョコランタンは終わり。見納めコンサートだったのでした。今度のコンサートからは鬼の子たち、「モノランモノラン」になるんですって。約10年に一度キャラクターが変わるそのタイミングに当たったわけだねー。また次のキャラクターグッズを買うわけね。。不経済だわね〜^^;ホホホ。。

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ