2008/12/25

やいま村でのんびり 2日目  旅行

今日はクリスマス!コテージの外に出るとスタッフがサンタ仕様になっておりました。
クリックすると元のサイズで表示します

午前中は生憎の雨で海には行かれなかった為、ドライブをしながら見つけた鍾乳洞に入りました。600メートルにも及ぶコースで、実際には2kmくらいあるらしい。中にはトトロのような形をした物もありましたよ。何万年も前、ここは海だったなんてロマンのある話だわね。
クリックすると元のサイズで表示します

それからまた車を走らせると「やいま村」という施設が出現。他にどこにも行く予定ないし、入ってみる?くらいの半信半疑さで入園。八重山の建物テーマパークらしい。。
ところが、思い切りはまってしまいました。登録有形文化財に指定されている建物やスタッフの暖かさに翻弄されちゃいました!!
クリックすると元のサイズで表示します

歌の大好きなmiko。。三線(さんしん)の音色につられて入ってみた家屋では、もう永遠に歌をリクエストしちゃうんじゃないか?っていうくらいピコの助を抱っこしながらおにいさん、おねえさんに沖縄民謡を歌っていただきました。三線の響きも素敵ですが、あのこぶし回し。練習が必要だろうなぁ。結局ここで1時間以上いただろな。途中から入ってきた赤ちゃん家族と一緒に楽しみました。(足立区の方らしい)
クリックすると元のサイズで表示します

今日の夕飯はまたホテル施設内で。居酒屋があり、おでんや石垣牛のハンバーグ定食、牛の煮込みなどなどリーズナブルにいただけました♪うーん。しあわせ。
クリックすると元のサイズで表示します

お昼寝せずに20時半までノンストップで遊び、バタンキューー!で爆睡中のピコ君でした。明日も楽しもうね!
クリックすると元のサイズで表示します

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ