2008/12/24

只今ネットの繋がらない世界に-1日目  旅行

朝6:25の石垣島行きのJTA.mikoは4時起きで支度開始!
いろいろ考えた末、my carで羽田の立体駐車場に停めることにしました。
フライトはとってもすいていて、他に同い年のエマちゃん、サラちゃんという双子の女の子が乗っていてピコも仲良しになって自由に過ごせたので、3時間あっという間でした。CAさんともずっと遊んでもらえていました〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

到着〜!今日はクリスマスイブだもんね。サンタさんとトナカイ男に迎えてもらえました。(あまりに世の中サンタが氾濫しているので、ピコはサンタをあまり理解していない模様。サンタがいればただ大喜び。。
この時、まだ9:45。

クリックすると元のサイズで表示します

あー、あったかーい!幸せ〜♪レンタカーで島を一周することに。
ちょうどランチの頃、TOMURUという島田伸介氏経営のレストラン前に到着。
最初ほとんど人が入っていなかったんだけど、12時を超えたら混み合ってきた。ちょうどこのあたり、食べるところがなかったりするので、せっかくだから。という人が多いのかも?
クリックすると元のサイズで表示します

今の時期、閉鎖中のサンセットビーチに行ってみる。
うわぁー!砂が真っ白!海の色もあおーい!
ピコが波を怖がらず、大喜びで走っている姿を見て、「成長したなぁ」と感激しておりました。
クリックすると元のサイズで表示します

石垣島最北端の灯台にやってきましたー。この丘はかなりの傾斜。ピコは一人でどんどん登っていってパパがあわてて追いかけていっていました。ほんとに男の子らしくなってきて頼もしいわー。
クリックすると元のサイズで表示します

宿泊はフサキリゾート。コテージタイプのお部屋。チェックインをして、部屋に入って一息ついたら、早起きすぎていたせいかmikoは横になったとたん昼寝しちゃいました。。でも、これが心地いい。。その間ピコとパパは海岸に遊びに行っていたみたい。
夕飯はクリスマスディナーのお席を予約していました。
クリスマスソングライブを聴きながらのお食事。
これが石垣牛!!やわらかくて口の中でとろけーる美味しさ!
クリックすると元のサイズで表示します

食事を終えて外に出たら先ほど歌を歌ってくださっていたテレサさんにばったり!
すかさずピコを抱っこしてもらい、写真を〜。こんなときでもピコの助、「どこに住んでいるんですか?(←今、彼にとって住まいを聞くのがブームなんだよね)」ラッキーでした♪
クリックすると元のサイズで表示します

パソコン持ってきて、たまったブログ記事更新の予定でしたが、ここはインターネットのできない環境でした。。
頭を休めるよい機会かな。。

と、いうわけで帰宅後の更新となりました。
夜空の星の美しさ、肉眼でしか確認できないですね。。。あんなきれいな星は見たことがなかったな。幸せを噛み締めつつ、22時にはピコと一緒に就寝した夜でした。

メリークリスマス!

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ