2008/5/10

グルメ(和食三昧)&フラ@ピコパパ誕生日  グルメ

にもかかわらず、充実した多忙な一日でした!毎度どこからそのパワーが出てくるの?と聞かれるけれど、、動いていないとパワーが切れてしまう自動巻きの時計のようなmikoなのでございます。

今朝、7時に渋谷駅にりゅーちゃん、ちぃーちゃんを迎えに行き築地市場へドライブ!!駐車場に入れるのに時間がかかったものの、無事到着。

mikoが早朝の築地へ訪れたのは2回目。以前は5年ほど前(?)一緒に働いていたアメリカ人と秘書仲間で訪れて、トースト・寿司を食べてから9時半に出勤。という楽しいコースだったんだけどね。今日もとっても楽しみにしていました。ピコの助も新鮮な海鮮に目を輝かせていたよっ。市場を見ると、日本もやっぱりアジアだなぁ。と感じる。でも、やはり他国と比べると清潔なんだな。
クリックすると元のサイズで表示します

ほら、見て。マグロとカマだよ。これで一体いくらなんだろう?
クリックすると元のサイズで表示します

市場内・場外を散策した後皆でお寿司をカウンターでいただきに!やっぱりネタがちがーう!新鮮。脂のってるー。美味しすぎ!!ピコの助は蒸し海老・蟹・卵・サーモン・アナゴを食しました。贅沢〜?mikoは中トロ・活ヒラメ・炙りトロ・鰯です!(写真)
クリックすると元のサイズで表示します

築地から午後授業のあるピコパパ、りゅーちゃん、ちぃーちゃんを学校で降ろし、ピコの助と10時半からのフラサークルに遅れて参加。「プアマナ♪」も3番まで振りが進んでいたけど、あまりに練習しなさ過ぎで追いついていない。。とりあえず練習会だけは皆勤賞でありたいわ。。
クリックすると元のサイズで表示します

女の子はパウスカートかわいいねー。いいな。男の子はないもんなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

レッスンの後皆でモスへ。ピコの助とモモちゃん仲良しっ。おちゃめ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅後お昼寝をして、パパを学校に迎えに行き、溜池山王へピコパパのお祝いに懐石をいただきに。(って何てグルメな日なんだぁ〜)ひろーい個室でピコの助も調子に乗っておおはしゃぎだった。でも、、個室でよかった。。他の人たちに気兼ねないし。ありがたーい。
クリックすると元のサイズで表示します

和食大好きです♪見た目からして美しいもんね。
クリックすると元のサイズで表示します

ピコパパの10年前の誕生日は結婚してすぐにピコパパの会社が倒産してしまい、20代でまだ若かったのに40億円の清算業務を一人でやっていた時期でした。気分転換にと、小樽で迎えていたなぁ。(mikoってなぜかいつも気分転換に〜。とかいってのん気に旅行ばかりしてるんだな。この後も失業中だって言うのにバリに行ってたりね。その旅行がきっかけで人生も大きく変わったのでした。)あれから10年ですか。早いねぇ。。光陰矢のごとし。毎日を悔いなく過ごしていかなきゃっ!

いい日だった〜ピコパパ、おめでとう〜。

☆miko☆


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ