2008/4/24

常連@九十九ラーメン&おばあちゃま本葬  グルメ

先週金曜日、ピコパパの学友と突然九十九ラーメンへ行くことに。車は定員オーバーで、オンナコドモが車に乗り男子は雨の中ジョギングで向かう。到着するといつもの通り「よー、今日は大勢?」と声がかかる。ピコの助は九十九ラーメンではすっかりお馴染みで、働いているおじさんたちの間ではアイドル的存在。。
一緒に行ったのはあのちゃん、ちーちゃん♪
クリックすると元のサイズで表示します

そして、りゅーちゃん、ピコパパ。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日は恵比寿に迎えに来てくれたピコの助とピコパパと「夕飯外で食べてっちゃおう。どこにする?」と話していたら後ろのチャイルドシートで「ハンバーガー食べるの!」と主張するから、じゃ、ハンバーガー行く?と、フレッシュネスに向かっていたら突然気が変わったらしく、「ラーメン!ラーメン!」と叫び始めた。九十九ラーメンはフレッシュネスの隣なんです。。ジャンキー家庭ですみません。

で、九十九ラーメンへまたまた行ってしまいました。。昨日はピコの助、「今度一人で来る?一人で来てもみーんな知っているから大丈夫だよ」なんて言われていた。笑える。そのうち一人で通っていたりして。。miko、12年位前に初めて九十九ラーメンに足を運んだときには「常連」になるなんて夢にも思わなかったよ。。いつもサービス満点で笑顔の皆さん、これからも美味しいラーメンを楽しみにしていまーす♪

さて、今日はピコの助を保育園に預け、ピコパパは授業だったので一人で大磯へ3月に他界したおばあちゃまの本葬へ嫁として参列してまいりました。大磯駅、電車で行ったの久しぶりだったけど、エスカレーターだけじゃなくてエレベーターもできているんだね!おどろきー!
クリックすると元のサイズで表示します

ご葬儀は1時間。。なんと、mikoの目の前で40名の僧侶の読経が一斉に始まった。。その迫力と言ったら生まれて初めての経験よ。。そして、おばあちゃまの紹介が終わった後、ご詠歌の先生をしていたというおばあちゃまを偲んで大勢の女性がご詠歌を物悲しくも荘厳に歌い始めた。なんだか胸にぐっとくるものなんだなぁ。。。

それからおばあちゃまの実家が経営するホテルに移り、忌中払い。mikoは16時を回ったところで出させてもらい、ピコの助を迎えに渋谷へ戻りました。

保育園では元気一杯遊んでいたピコの助。毎度。のここもお馴染み、agoo'sカフェに立ち寄ってお茶して帰りました。ここのりんごジュースがお気に入りで、持ち帰っても飲んでいたよー。
クリックすると元のサイズで表示します

さ、明日は仕事真剣にやらなくちゃ!遣り残したままで週末を迎えちゃいけないよね!


【覚書】ピコの助、昨日(2歳3ヶ月17日)の身体測定 身長 87cm 体重 13.5kg

☆miko☆

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ