2008/4/13

おはなまつり@築地本願寺&豊洲  イベント

my従姉妹ろんちゃんから「築地本願寺のおはなまつりに行こうよ」とのお誘い。お釈迦様の誕生が4/8とされていることから、次の日曜日に毎年開催されるらしい。雨でギリギリまでどうしたものか悩みながら車を走らせる。。到着したところで「本堂にいるよ」とのろんちゃんからのメール。よし。せっかく来たし、傘さしてピコの助抱っこだっ。と本堂へ。そしてろんちゃん、ジェフ、セーラと合流☆
クリックすると元のサイズで表示します

本堂内はパレードを終えたお稚児さんがたくさん。男の子も女の子もきれいに着飾ってお化粧してかわいかった。来年はピコの助も応募しよう。築地本願寺は浄土真宗なんだって。真言宗と同じ密教なのか、とっても煌びやかだった。
クリックすると元のサイズで表示します

本堂から出ると雨がやんでいた。たくさんのイベントが駐車場敷地内で行われていたので、ピコの助も動物たちと遊んでみた。そして、ハトコのセーラちゃんが馬に乗っている姿を見たので、つい最近乗馬デビューを果たしたピコの助君も黙っちゃいられません。もちろん張り切って乗りました。「優しいお馬さんだったねー」というのが感想。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチはセーラちゃんたちと築地だし。。というのでお寿司を食べに行った。
クリックすると元のサイズで表示します

いっちょまえに食べているでしょ。。
クリックすると元のサイズで表示します

午後は豊洲でさとちゃん親子が待っていてくれたのでららぽーとへ向かう。到着した途端、ピコの助とリサちゃん大喜びで二人で店内外を走りまくり。ママたちは着いていくのが大変。そして撮影もままならなかった。。どっちが鏡??
クリックすると元のサイズで表示します

ピコより半年先に誕生しているリサちゃん、すっごくお姉さんになっていて一皮向けた感じしたなー。今反抗期突入のピコの助も半年後はリサちゃんみたいに聞き分けがよくなってるかな。。と期待するmikoでした。。

今週末も遊び倒したー。ほんとに平日とのギャップが激しすぎ。。明日大丈夫かな。私。。

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ