2008/4/12

久々ワンワン@NHK&ナチュタンヨガ☆  ビューティ・健康

大満足の土曜日でした☆

朝から思い立ってNHKスタジオパークへいないいなばぁっ!のワンワンに会いに行く。今回2回目。1回目の時はまだピコの助もよく分かっていなかったみたいで、「何でここにワンワンが・・・?」と放心状態だったし、mikoは育休明けでNHKにハマっていたのでワンワンを目の前にできて大興奮だった。。今日はmikoとピコの助、二人で行ったんだけど、ピコの助もずいぶん成長したよなー。一人で撮影に向かっても落ち着いてワンワンに肩を抱かれていたもん。
クリックすると元のサイズで表示します

でも、やっぱり嬉しかったみたい。「ワンワンに会ったねー。また、会いたいねー♪」とニコニコだったわ。11:30の回って100人以上の参加だからか、ぐるぐるどっかーんを1回しか踊らなかった。行くなら15:30かな。大抵この時間チビはお昼寝中だから皆午前中に行くんだろうね。。

NHKスタジオパークをちょっと覗くと、大河ドラマ「篤姫」の着物やセットが置かれていた。(mikoは何気に右目で見ている程度のドラマなんだけど、人気あるらしいので撮ってみました。)
クリックすると元のサイズで表示します


そして、最近ワンワンだけでなく、ようやくおかあさんといっしょの「グーチョコランタン」に興味が移ってきたピコの助。おかあさんといっしょファミリーステージに行ってみたいなー。秋の応募は是非してみよう。。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチをして帰宅、、機嫌めちゃくちゃわるいなー。と思ったら眠かったらしく泣きながら一人で布団へ向かって2時間お昼寝してくれちゃった。
そして夕方。。18時に表参道のウイメンズプラザへ。
今日はエレちゃんママのAKKOちゃんとお友達のCHIEKOちゃんが結成しているコンビ、ナチュタンのヨガラウンジに誘ってもらい、初参加です☆
クリックすると元のサイズで表示します

エレちゃん、ピコの助は相変わらず楽しそうに二人で仲良く遊んでました。和室でのヨガ。灯りも雰囲気を出すために持ち込み。。キャンドルも揺れ、アロマの香り一杯の中ふわふわな気持ちになりながらヨガを行いました。先生はCHIEちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します

その間、AKKOちゃんが保育室でエレちゃんと一緒にピコの助も見ていてくれたのー。緊張した平日がふっとんでリラックスできたよー。AKKOちゃん感謝〜!!
クリックすると元のサイズで表示します

うーん、ストレッチで体が伸びたー。。1時間半のヨガレッスンの後、CHIEちゃんとAKKOちゃんが作ってくれたマクロビスイーツで歓談。子守は我が家からも送り込めるとAKKOちゃんも一緒にヨガできるね!CHIEちゃんも日常から開放される素敵なレッスンをありがとう!太陽礼拝ってどこでも同じ動きってわけじゃないんだね。なんとなくは似ているけど。。あの、肩甲骨のストレッチ効いたわ。夏シリーズも是非参加させてねっ!
クリックすると元のサイズで表示します

頭からーーっぽっていいねー。リフレッシュしたわけだし、いい仕事が月曜からできそうだわ。(このまま忘れっぱなしってのもどうかと思うし^^;)

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ