2008/2/23

春一番の日 ミシン頑張ってます☆  セラヴィ(出産・育児)

朝、ピコの助と二人でアトレ恵比寿へおでかけ。駐車場に停めて、アトレに向かうには動く歩道に乗るのが便利。
クリックすると元のサイズで表示します

アトレではPLAZA(元ソニプラ)でmikoがいろいろお買い物。毎度のようにぬいぐるみでピコの助遊び、そして、Afternoon Tea Livingでもてんとうむしのボールを見つけて大喜び(買わずに遊んですみません。。)。
クリックすると元のサイズで表示します

お昼になったので帰宅したらピコパパ&ロースクールのお友達とおすし屋で集合することになっていたのでLet's go!近所の玉寿司、ランチはお得感バッチリです。(すっぴん〜、、)
クリックすると元のサイズで表示します

今日はぽかぽか暖かいなーと思っていたのに、、おすし屋から14時に出たとき、何だか不吉な雲が空を覆い、さっきとは打って変わった寒い陽気に変わりつつあった。ピコの助も眠たそうだったので、そのまま東名に乗って実家(平塚)に向かったんだけど、、ものすごい黄砂&嵐!!渋谷から横浜町田インターぐらいまで「ここはどこ?」状態でほとんど前も見えないような状況での運転。。びっくりしたー。今日、春一番だってねー。でも、平塚に着いたころには風は強いものの、澄み渡った青い空が見えていた。

さて、、3月からピコの助の保育園のパジャマ袋を使うとのことで、何年も使うんだから「母の愛」を感じてもらおう!と、mikoが手作りで頑張ろう!と、実家のミシンで作っております。
クリックすると元のサイズで表示します

実はこのミシン、すっごい古いもので、mikoが中1のとき、夏休みの家庭科の宿題を縫いながら、、miko自身の指を縫ってしまったと言う恐ろしい思い出があります。。あの時は大変だった。。。大人になると慎重だねぇ。意外にうまくできる。そんなにしょっちゅう使わないけど、ミシン、買おうかなぁ。。楽しいしねぇ。なんて思ったりして、宝の持ち腐れになるような気もするしなぁ。悩むところだわ。

☆miko☆
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ