こだわりのメイクアップスタジオフラウ

高橋 繭衣(MAI TAKAHASHI)主宰
メイクアップ・ヘアメイク・アートメイク・フェイシャルエステ・まつげパーマ・カラーコーディネイト・スクールとトータルビューティをプロデュースいたします。(At 横浜)

 
アートメイク・メイクアップ・エステ・ネイル・カラーのトータルビューティサロン「メイクアップスタジオフラウ」横浜市都筑区茅ヶ崎中央11-3-3F メイクアップスタジオフラウ 横浜市営地下鉄「センター南」より徒歩6分 「きれいになりたい!」「若返りたい!」「ヘルシーで!」 皆様のご希望を叶えられるサロンでありたいと思っています。 FRAUにある商品・施術はすべて私「高橋 繭衣」自身が 体験し、効果と安全性を感じられるもののみをおいてあります。 どうぞいろいろな美容情報の宝庫であるFRAUをご利用ください。

最近の投稿画像

最近の投稿画像
7/23 夏休みしかできない…

最近の投稿画像
7/22 NU-MAKEの施術例

最近の投稿画像
7/7 薄毛のカモフラージ…

掲示板

掲示板の設定が行われていません

フラウよりお知らせ

メイクアップスタジオフラウ 最新情報  脱毛キャンペーン開催中 8月末までのご予約に限り 3ヶ所選択→30%OFF 両脇 1回6000円 → 4200円 ひげ脱毛もおすすめです!

QRコード

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

NEWスタッフからみたフラウって・・・

初めまして。

新入り13日目の千草と申します。

私の担当は 受付。

美容には 興味はありましたが 覚える事が沢山あり 毎日勉強中です。

frauのスタッフって・・・スタッフ同士 とても仲がよく 休憩中は いろんな話をして盛り上がっています。

もちろん! 施術の話もして こんな時 こんな風にすると「キレイ」に仕上がるよと 情報交換もバッチリです。

スタッフとお客様・・・施術前には しっかりカウンセリングをし 施術中は お部屋から笑い声が聞こえてくるんですよ。
帰る頃には  お客様が キレイに変身しニコニコして帰られるんです。

お客様との情報交換も満載です。


私は そんな様子を毎日 受付デスクで見て聞いています。
メニューは色々あります。(詳しくはホームページを見てください)
施術後 お客様の 変身ぶりに 言葉が出なくなるときが あります。
それは 見とれてしまってるんです(笑)
次に ご来店された時は 更にキレイになっているんですよ。
女性ってすごいですね。


コップの水に 「美味しくな〜れ」と言うと 美味しくなるそうです。
人間の体は 70%水分で 女性も 人から 「キレイだね」と言われると キレイになってくるそうですよ。
倖田來未さんが 言ってました(笑)

是非!自分磨きに frauへいらして下さい。 

お待ちしております♪

0
投稿者:CHIGUSA

FRAUより愛をこめて


みなさまは初めての場所って抵抗ないですか?
私は皆様をお迎えしている側の人間ですが、
私自身逆の立場で、初めての場所に足を踏み入れることが以外にも苦手なほうです。

行ってはみたいのですが、やはりそこにいる「人」との関わりが苦手なのかもしれません。
こんなことを書くと、普段ご来店いただいてるお客様方は「えっ!!」と思われるでしょう。

実は私は小さい頃は人見知りでしたね。

だからこそ、初めて当店をご来店される方の緊張を和らげて差し上げたいと考えています。
ただでさえ、アートメイクというものをネットのみの情報やお友達のご紹介でお見えになった方は実際にどのように施されるのかなかなか想像できません。

デザインをして、施術部屋に入りベッドに横になり
そのとき正に不安と緊張がピークに達するでしょう。

だからこそ波の音の入った音楽とアロマと
そして楽しいトークでリラックスいただきます。

ちなみに本日のブログの主人公はなんと埼玉からご来店されたA様。
ホームページで探しに探していただき、
当店にたどり着かれたそうです。

最近、傷心してしまったA様はなんとかご自分を変えたい!
という一心でその答が「アートメイク」だったのです。
きつそうに見られてしまう目の印象を変えたい!とのこと。

お会いしてすぐに「インサイドライン」をご希望されましたが、
私は???なぜインサイド??と思い、どうしてそれを希望されるのかお聞きしました。

どうしてか?A様にはインサイドライン不要の目だったからです。
ですから「インサイドライン」はお断りしました。
(A様まさか断られるとは思わなかった・・・そうです。)

私は、A様には以外にも、「下のアイライン」をご提案しました。

ご本人も下にアイラインを引かれたことがなかったそうなのでびっくり!

傷心の理由や恋の成就のポイントなどお話しながらの施術。
終わってさらにびっくり。

下だけのアイラインで見事にキュートな丸い目になるのですよ。

終了後HAPPYな今後をお祈りし、
この春流行アイテムを使用したタッチアップメイクをし、ぷち変身。

とってもキュートに変身されました。

傷心どころ自信を感じさせる印象に。

「本当に今日来てよかった・・」
とニコニコ笑顔で言っていただけて私も本当にHAPPYです。

私自身この瞬間が最高に大好きなのです。

今まで私も傷つき、落ち込み、自信喪失した日々もありましたが、
だからこそ、少しでもわかってあげられる痛み。
どうしたらそこで回復できるのか。

やっぱり美しくなることが治療の一つになるのですよ。

お店だって新たな出発のために改装するように
ご自身もあらたな自分づくりのために
美しくすることはとても大切です。

スクール生の方にも申し上げます。

新たなビジネスをするなら
新装開店のように
まずは、髪型を変えてみる。
メイクや服装を変えてみることは大事ですよ。と。

もしも、落ち込むようなこと、悔しいと思うこと。
そこから立ち上がろうとするときは
美容院とフラウにいらしてください。(無理やりな〆でした。)

HAPPYなメイクでエールを贈ります。









0
投稿者:高橋 繭衣
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ