東北の日本酒蔵元「お酒飲んで!」「このままでは二次被害!」  


NEWS ポストセブンより


 岩手県盛岡市「あさ開」杜氏の藤尾正彦さんは「明日の日本を復興させるために、東北の日本酒を楽しんでほしい」と訴える。
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg

 岩手県二戸市「南部美人」五代目蔵元の久慈浩介さんは「私たちは酒を飲んでいる場合じゃないけれど、このままでは経済的な二次被害を招いてしまう。自粛していただくよりも、お花見をしていただくことで、東北を応援してほしい」という。
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc

 ぜひ東北の酒を飲みたいけれど、「銘柄が良くわからない」あるいは「現地はどんな被害状況か気になる」という方に見てもらいたいのは、被災した地域の酒蔵を応援するサイト「Save The 東北の酒」の「被災地の酒」。
http://save-sake.com/menu/page/1

「蔵、もろみともに被害大」「津波に合い、壊滅的な被害を受ける」といった記載の中に、「発電機により搾り再開」の文字も並ぶ。

 エリアによって状況は大きく異なるが、すでに力強く復興を始めている地域にとって、継続的な支援や震災による大きな損害からの復興に今後必要となるのは、自粛ではなく積極的な消費活動による経済支援だ。

1

私達に出来る事  

被災地に向けて「今、私達に出来る事。」として

娘達とその友人達が主体になり物資を募りました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回は幼児向けに限定しましたが沢山の真心が集まりました。

分別、仕分けをして、無事運送屋さんに届けました。

クリックすると元のサイズで表示します

大きな段ボール22個にいっぱいの真心が詰め込まれました。


まことさん、くみちゃん、純子姉ぇ、あゆちゃん、育チャン、ともちゃん、シャンテまま、こんちゃん、エリカちゃん、内藤さん、時森&ママ友たち、後藤夫妻、つぐみちゃん、ゆっこ、めぐちゃん、池谷先生、大西さん、小池さん、松葉エンターティメント様、Rokkodo様、ベルガモ館長さん

ありがとうございましたクリックすると元のサイズで表示します

物資は「子供の笑顔元気プロジェクト」に送られます。
http://kikaku-blog.p-kai.com/?cid=49686
0

ASUKA♪動画  

3月27日




去年のケントス

0




AutoPage最新お知らせ