親戚  

子供の頃、親に連れられ良く親戚廻りをしました。

この日曜に、わっはっはで親戚達と 黒服以外での久々の食事会を行いました。

久々の面々は、我が身も含め あぁ、年取ったなぁ・・・

私の父方のいとこは親子位の歳差があり、亡き父の姉、伯母は現在の最年長者で101歳になります。

大盛り上がりの食事会の後、今は老人施設に入居中の伯母に会いに行こうと言うことになり、私の兄姉組の一族10人で面会に行きました。

丁度夕食時で自室フロアーのロビーで、6階からの巴川や街の風景を眺めて待っていると、食事を終え、廊下の向こうから手押し車を押し歩いて来る伯母の姿を見て、
一同は声を揃え「おじいちゃん!」 亡くなった父にその姿がそっくりで!

年取ると男や女でなく人なんだとつくづく思った一瞬だった。

苦労を重ね二人っきり姉弟で育った伯母と父

葬儀に出る事ができなかった伯母に写真や話でその模様を伝えた。

泣きながら「こんなに早く昇が逝ってしまうなんて・・」と101の姉が95で逝った弟を惜しむ言葉が印象的だった。

伯母・・はんべばあば は、まだまだ頑張ってくれそうです。

子供の頃の「おじちゃん、おばちゃん」って響きが懐かしい・・

世代が代わっても続いてほしい。 親戚付き合いを近頃面倒がってた自分に反省。







0

♡感激★観劇☆  

クリックすると元のサイズで表示します

この日を待ちに待った!!
劇団☆新感線『五右衛門ROCKhttp://www.goemon-rock.com/
行ってきました〜!! 
新宿コマ劇場 昼公演です。
いつもながら、裏切らない劇団の空気!超豪華な出演陣!あっと言う間の4時間弱・・
あぁ、語りたい、、しかし語り出したら止まらなくなる、だから、みんなにも観てほしい〜!ほ〜んと良かったぁ

クリックすると元のサイズで表示します
(しかし、東京って・・・・・ビル子には堪らない世界だぁ)

田舎もんにはナビは神器迷うことなく行きも帰りもスムーズなドライブ(ドライバー生ちゃん、お疲れ!!)
っと!行きたかったんですが・・・
帰りの東名 富士川SA手前で 事故渋滞1時間半近く完全停止 手前の海老名SAで夕食済ませておいてホント良かった!!
しかし、酷い事故でした、乗っていた方も私たち同様、直前まで楽しかった一日を語っていたのかも、無事を祈ります・・・
気をつけよう

さぁ!次のお楽しみは何だろう??
0

★キャンドルナイト☆  

 お店の電気ぜ〜んぶ消して・・・・・・

 8時から10時まで プチ・ecoキャンドルナイト

    クリックすると元のサイズで表示します

          クリックすると元のサイズで表示します  

 クリックすると元のサイズで表示します

毎年の事だけど、クーラー無しでも不思議と涼しいんだよね!!
0

空即是色  

ちゃ〜っ!!

お疲れ気味な〜んて、弱音を吐いたとたん

本当に熱出しちゃいました

元来丈夫者なもんで、初日 だるいのが腹立たしいくらいイラついて、夕方 熱が7度7分あることにやっと気づき、それからはジェットコースター

2日間休ませてもらい、もうすっかり良くなりました

わっはっはの予約、キャンセルを快く受け入れてくださった皆様

ご迷惑とご心配をおかけし申し訳なく、本当に有難うございました。

しかし、外せなかった土曜の納骨と日曜の法事

暑かった熱かったアツカッタ

親族のみんな良く頑張りました

しかし、御墓の中って歴史を実感するところでありました

さあっ!!

明日からまた頑張るぞぅ 
    (暑そうだなぁ?汗出すぎて痩せないかなぁ?)
0




AutoPage最新お知らせ