この1週間のすごし方  気のままニュージー

月曜日
午後3時。写楽の友達が遊びに来る。それまでに、自分でも惚れぼれするような速さで仕事を片付ける。やればできるやん、私。

火曜日
午前中、請求書作成など事務仕事。
到着した新しい留学生とうちでランチ。その後、口座開設のため銀行へ。
ランチ、何作ろう?日本食でなくてもええよね?来たばっかりやし。

水曜日
午前中、友達の家へ。話があるんだって。たまには大人と話すのはすっごい楽しい。
午後仕事。写楽ショートデー。2時半には迎えに行かないといけない。

木曜日
午前中に仕事を片付け、写楽をランチタイムに迎えに行く。
今日は、幼稚園を早退してガールズデーアウト。午後は写楽と二人で過ごす。アイスクリームを食べて2ドルショップをひやかし公園に行きたいらしい。晴れるといいな。

金曜日
午後3時。写楽の友達が3〜4人遊びにくる。それまでに仕事をかたづけよう。

土曜日
ファミリーデー。特に予定なし。ウォーキングに行くか。夜はオールブラックスの試合があるので、ラグビー飯。(=ラグビー観ながら食べられるようなご飯)これを写楽は楽しみにしている。試合前に、国歌斉唱する。写楽、ニュージーランド国歌を練習中。


日曜日
夜、友達がやってくる。どうしてもこの日しか都合がつかず、日曜の夜のに飲むことになってしまった。ほどほどにしよう。明日から新学期。


ホリデー期間中も忙しい。
普段のルーチン、つまり写楽のサッカー、スイミング、日本語教師のアルバイトなどがないと、気分が楽。
それがないとここぞとばかりに、友達がくるので別の忙しさがある。

たくさん楽しんでたくさん甘えるがいい。4歳児。
かあちゃんは、ホリデー明けから忙しいぞ。
9月の初旬まであんまりかまってやれないぞ。


今のうちに、抱っこいっぱいしてあげる。愛情の充電してくれたまえ。
そういう母も幼子パワーを充電してもらっている。


さ、写楽が帰ってくる。友達のおかあさんが迎えに行ってくれている。
おやつに、みたらし団子をつくろう。


来週から、またルーチンが再開する。
0




AutoPage最新お知らせ