テレビに出ます  気のままラグビー

このブログでもたまに紹介記事を書いてる、ラグビー留学中の女子高校生「ラグビーガール」がテレビで紹介されます。

詳しくは河童(Kickoff-T)のブログをみてください。
http://www.kickoffnz.co.nz/study/modules/KickoffTBlog/details.php?bid=551


放送は、5月30日(日)の予定。残念ながら関西地方のみの放送です。
関西の方、ぜひご覧になってください。





1

プロの醍醐味  気のままラグビー

80分、必死で走って、タックルしてタックルされて。
血を流したり、青あざを作ってボールを追うことを仕事としている人たちがいる。
プロのラグビー選手。それでお金を稼いでいる。
いいプレイをすること、なおかつ試合に勝つことが要求される。
試合が終わったあとも、彼らの仕事はまだ続く。

クリックすると元のサイズで表示します

このように、待っているガールズがいるからね。
ファンの求めに応じ、サインや写真撮影をしてあげること。
試合で怪我をしてもドレッシングルームで応急処置をしたあと、またフィールドに出てきてファンサービスをしてくれる。

本当にご苦労なことだ。
クリックすると元のサイズで表示します

いやな顔ひとつせずに、ファンがいなくなるまでサインをしてあげる。
笑顔で記念写真撮影に応じてくれる。
プロだなあといつも思う。

ニュージーランドでラグビーがこんなに愛される理由のひとつであろう。

クリックすると元のサイズで表示します

試合終了後のフィールドを走り回れるのも、写楽にとっては楽しみ。

宿に帰った後は、高校生はお菓子を食べながら、大人の学生さんはワインを飲みながら夜中まで話す。河童と私は残念ながらほとんど飲まなかったが。
夜中の「怖い話」はどうしてこんなにこわいのだろう。夜中の変な話はどうしてこんなにおもしろいのだろう。寝転がってする話や輪になってする話は楽しい。
学生に戻ったみたい。
寝たのは、午前3時近かったね。

クリックすると元のサイズで表示します



ラグビー観戦の醍醐味、お泊り旅行の醍醐味。

学生さんたちと1泊でラグビー観戦ツアーに行った5月。
誕生日を迎えた子がいた。宿でみんなでハッピーバースデーを歌ったのも思い出。
3

うれしくてうれしくて  気のままニュージー

うれしくてうれしくて、もう寝るというときにもスパイクをはいているきみ。
クリックすると元のサイズで表示します


「パスして」といわれると、ラグビーと勘違いしてつい手で持ってしまう。
ドリブル、ドリブル。

コーチが「赤」をあげると、ストップ!しないといけない。
クリックすると元のサイズで表示します


よろよろと親鳥のあとを歩く、カルガモのひなたち。




学生さんたち、みんな一緒にラグビー観戦&お泊り。
楽しすぎて夜遅くまで起きていて、「もう眠いー。でも遊びたいのー。」と泣いて寝ていったきみ。
そして疲れて月曜に熱を出し、幼稚園を休んだきみ。
2

忙しい黄金週間  気のままニュージー

月曜日
日本からお客さんが2組みえている。どちらもラグビー関係。
夕方から2箇所でアテンド。夕方、写楽を友達に預かってもらう。感謝。

火曜日
幼稚園にはやめに迎えにいき、買い物に行く。写楽、サッカーをはじめた。これから、毎週土曜日は試合。サッカーの試合やて!このオマメちゃんが。笑える。
サッカーのシューズ、ソックス、シンパッド(なんじゃいな?シンパッドて)、パンツを買う。
日本からいらしたお客様にお土産をいただいた。こちらからも何かお土産を渡さなくちゃ。それも購入。友達に頼まれた本と雑誌、リップバームなども購入予定。

水曜日
サイトリニューアル最終検をする。
写楽のサッカー練習のあと、夕方からまた仕事。ラグビーフィールドへ。ジュニアラグビーの練習見学。コーチにいろいろ聞いてくることを河童から指示される。
11歳の男の子とお父さんが短期ラグビー留学にこられている。長期留学の下見。夕方また写楽を友達が預かってくれる。感謝。

木曜日
サイトリニューアル、今日で完成させよう。
写楽のスイミングレッスン。

金曜日
仕事のあと、高校留学生を連れて銀行へ。インターネットバンキングがうまくいかないらしい。チェックしよう。銀行のアポイントのあと、買出し。明日、とまりで生徒たちみんなとラグビー観戦にいく。お菓子や飲み物などたくさん買う。修学旅行だ。

土曜日から日曜日
ハミルトンでショッピングのあと、ラグビー観戦。スーパー14、チーフス対ワラターズ。写楽のサッカーの試合は、今週は欠席。残念。



忙しくも楽しい日々。ほんまに忙しい。
みなさんも引き続きよい休日を。
0




AutoPage最新お知らせ