飛べ、飛べ  気のまま家族

写楽の誕生会、懸念していた雨がやんで、子どもたちが外で遊べた(放牧できた)ので良かった。

コインチョコを大量に庭のあちこちに隠し、トレジャーハンティング。
「7個見つけたー」
「5個見つけたけど、4個もう食べたー。」と一人ひとりが報告してくる。

紙飛行機を折って、誰が一番飛ばせるかの競争。

親もみんな参加しての、「だるまさんがころんだ!」

どれも楽しかった。

子どもら、遊ぶのに忙しくてあまり食べない。
チョコは食うが、ご飯はたべない。
ま、そんなもんやろ。
大量に作ったカレー、大量に残った。
となりのお家におすそ分けしても、まだ残った。
パーティのあと3食カレーだった。うっぷす。

クリックすると元のサイズで表示します

全員3〜4歳。ちっこいのが並んで、「はい、準備してー」と掛け声にあわせて飛行機を飛ばせようと手をあげる。
かわいい。
夢も一緒に高く遠くまで飛べ。

ソフィ、マリー、ニーバス、ハナ、キアラ、フェイドラ、ジャレッド、タイラー、メラニー、エラ、ルーシー。
「自分の娘の友達の名前やとは思われへんわ。」と河童が言った。
はは、ほんまにガイジンばっかりやな。
いやいや、わしらがガイジンやっちゅうねん。

Thank you for coming to my birthday!
乾杯のときに、ちゃんと挨拶できた写楽。
えらい、えらい。
恥ずかしかっただろうけど、大きな声で言えたね。
よっしゃ!




今日は、スイミングに父が一緒に行ってくれることを写楽はとても楽しみにしている。
「泳げるところを、ダダに見せるのー。○○(自分の名)、泳ぐのすっごい上手なんだよー。I can swim! I can swim!」
昨日から廊下に寝転がって泳ぐ練習をしている。


大きくなっても覚えているのかね?きみは。
楽しかった誕生会のこと、そして今日のことを。

忘れてしまうんだろうなあ。


「かあちゃん大好きー。かあちゃんと一緒に寝られて幸せー。この幸せな気持ちを忘れないようにお願いしよう、かあちゃん!神様、この気持ちを忘れませんよーにっ!」
昨日、ベッドの中でそう言ったこともきみはそのうち忘れてしまうんだろうなあ。

かあちゃんは、忘れずに覚えておきたいよ。
2




AutoPage最新お知らせ