前略おふくろさま  気のままニュージー

前略おふくろさま、か。
ふるいね。

河童の母が、無事に元気に帰国しました。
楽しんでくれた1週間。一緒にすごせてよかった。
遠い遠いところを、一人でやってきてくれたことに感謝感謝です。
行動力のあるひとです。
だから、いつまでも若々しくいられるのかな。


1週間の滞在のうち、1日はボブ&コリーンの家へ、ロトルアとオークランドのよいホテルで1泊ずつ。
たっぷりお湯をためたお風呂に何度もつかれる贅沢を満喫しました。

写楽がなついてなついて、私は楽をさせてもらったー。
おかあさんが帰った今も、「あんまー(グランマ)」「ばあちゃ(ばあちゃん)」とおかあさんの寝ていた部屋に探しに行ってます。


楽しい思い出が写楽にもおかあさんにも私たちにもできました。
きてくれてよかった。

クリックすると元のサイズで表示します


4月19日(木) 1時半。母到着。いっしょにうちでランチ。午前中にタイヤ屋でパンクなおす。夕方、近くの公園まで一緒に散歩。
4月20日(金) ボブ&コリーンの家へ。夕食はローストポーク。うまい。
4月21日(土)タウポ博物館見学の後、 ロトルアに戻り、近所の丘でランチ。丘をころがって遊ぶ。
4月22日(日)レッドウッドの森を散歩。1時間半。お弁当を食べる。夜は、ミレニアムホテル泊。おかあさんのおごり。
4月23日(月)町で買い物。写楽、おもちゃ、私帽子買ってもらう。
4月24日(火)町で買い物。家でのんびり。おかあさんと写楽、散歩。
4月25日(水)車でオークランドヘ。スタンフォードプラザホテル泊。一流ホテルの一流サービスはすごく気分がいい。夜は鉄板焼き。すべておかあさんのおごり。ありがたい。
4月26日(木)朝早くおかあさんを送ってオークランド空港へ。写楽、「ぎゅー」といいながら、おばあちゃんに抱きつく。

充実した1週間でした。





そうかー。日本はゴールデンウィークですね。
日本のみなさんは、旅行や行楽にでかけているのかな。
楽しい休暇を。


前回の記事に、コメントくださったみなさん、ありがとうございました。
hirocchiさん、トロワさん、づみさん、makiさん、ケイスケハハさん、binnさん、Rooさん、Chiさん、ナベゾさん。どうもありがとうございました。
0




AutoPage最新お知らせ