ジャズ・フェスティバル  気のままニュージー

湖畔の近くの道路を通行止めにして、ジャズ・フェスティバルが行われた。
ロトルアピーポーが大勢集まって、ジャズを聴きながら明るいうちからワインを飲む。

クリックすると元のサイズで表示します


若いねえちゃんがトランペットを吹いていたのが、かっこよかった。

クリックすると元のサイズで表示します


写真手前に座っている、モノトーンのおそろいで決めたご夫婦。

クリックすると元のサイズで表示します


得意のナンバーがかかったとたん、二人でステージの前で踊りだした。
かっこいいじいさんとばあさんであった。
みんなが注目し、歓声をあげ、拍手喝采。

この日のために、ダンスを練習し、衣装もきめてやってきたのであろう。
じいさんの帽子からばあさんの髪の花まで、すべて黒と白である。
...まるで葬式だ、などと言うな。

ダンスは上手であった。
二人の日常やこれまでの人生を想像した。
魅せられた。

ジャズフェスティバルの日にかっこいいカップルであるため、時間とお金をかけて準備したのであろう。
もしかすると、日常の食べ物や衣服にかけるお金を節約しながら。

それが二人の矜持。

暗くなってくると、大勢が踊りだした。

クリックすると元のサイズで表示します


いい音楽と踊りと、おいしいお酒。
人生の醍醐味やな。




一緒に踊りませんか?
楽しいと踊りたくなる人、アレしといていただけますか?
アレしてくれたら、一緒にナニしましょう。

0

プロポリスとフラボノイド  Beeはっぴぃ

フラボノイドってご存知ですか?

植物に広く含まれる色素成分の総称で、その数は4000種類以上もあると言われています。
新鮮で栄養豊かな野菜や果物が、鮮やかでみずみずしい色なのはなぜでしょう。
赤ワインが心臓にいいのはなぜでしょう?
果物や野菜を色付け、人間の健康に欠かせない栄養分を作り出しているのはフラボノイドだそうです。
フラボノイドには、体内の自然な免疫作用を促進し、細胞を活性化させる働きがあります。


プロポリスとはハチミツとは別のものです。

ミツバチは、草木の樹液や樹脂を集め、巣内でこれを酵素や蜜蝋と混ぜ合わせて「プロポリス」を作ります。
何万匹というハチが生息する巣の中で、病気が発生したり、細菌によって巣が腐ったり、雨でカビたりしないのはどうしてだと思いますか?

そうです。巣を守るために、ハチはプロポリスを生成するのです。

クリックすると元のサイズで表示します


プロポリスには殺菌や密閉の効果があるため、巣を細菌やカビやウィルスなどから守ることができるのです。
プロポリスが「大自然の防御力」と言われるのは、この理由からです。


プロポリスとフラボノイドの関係
(ああ、やっと本題)

簡単に言うと、「フラボノイドはプロポリスの主要成分」なんです。

プロポリスには高レベルのフラボノイドが含まれ、その抗菌性や抗ウィスル性のもととなっています。

しかし、ここでご注意!

すべてのプロポリスが高レベルのフラボノイドを含むわけではありませんねん、これが。

プロポリスの効能はその濃縮度よりむしろその生産源にあります。
つまり、プロポリスの濃度が濃いか薄いかよりも、

どれだけ高レベルのフラボノイドが含まれているか

が大事なのです。

多くのプロポリス製品は、その濃縮度を表示していますが、それがフラボノイドの効用を示しているとは限りません。
含有されるフラボノイドの種類と量によっては、10%濃縮のA社製品が、25%濃度を謳うB社製品よりも効果的な場合もあるのです。

Beeはっぴぃがご紹介するコンビータ(コンビタ)社のプロポリスは、他社の製品に比べ圧倒的に含有するフラボノイド値が高いのです。

コンビータ(コンビタ)社は、世界に先駆けて、プロポリスに含まれるフラボノイドの数値化を行った企業です。
全てのプロポリス製品にPFL(プロポリス・フラボノイド・レベル)の表示がされています。

プロポリス、私も毎日1粒飲んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します


独特の香りが好きになりました。
飲み忘れるときもあるのですが、思い出す限りは飲むようにしています。

風邪はあまりひきません。
そして、胃の強さには自信があります。
少々食べ過ぎても、少々傷んだものを食べてもへっちゃらです。
おなかをこわすということはまずありません。

それが、プロポリスのおかげかどうかは、...定かではありません。
単にずうずうしいせいかもしれません。

お問い合わせ、ご購入はこちらからどうぞ
0




AutoPage最新お知らせ