怒髪天をつく  気のままニュージー

世の中には、常識を逸したことをする輩がいるものである。
たまには「ふざけんなよ、こらぁ!」と言いたくなるときもある。

レストランをやっていたときの話。

中国の旅行社を名乗る人物から電話があった。
20人から25人ぐらいのツアーのお客さんのランチの予約をしたいとのこと。

メニューや値段について、いろいろ質問をうけ、詳しくお答えして、あらかじめメニューを送ってあげることにした。

すると、その電話の相手は、中国なまりの英語でこう言った。

「メニューを送るときに、一緒に100ドル紙幣何枚か送ってくれ。」

ぱ、ぱ、パードン?
お客様、今、なんとおっしゃいましたか?
「100ドル紙幣」を、なぜにゆえに、私があなた様にお送りするのですか?


いはく「ニュージーランドにいくのははじめてのお客さんばかりだから、ニュージーランドの紙幣がどんなものなのかを見せてあげたいから。」ときた。

「紙幣がどんなものか知りたかったら、ガイドブックに見本が載ってますよ。」というと、

「いや、本物を見せてやりたい。すぐに100ドル送ってくれ」の一点張り。



おっちゃん、あほかいな?



そんなこと言うて「はい、じゃ送りますねー」と紙幣を送るアンポンタンが世の中にいると思うか?

怒り爆発しそうな気持ちを抑えて、その申し出を丁寧にお断りした。

するとその電話の男は非常にお怒りになり、「じゃ、もういい!予約はキャンセルだ!」とガチャンと一方的に電話をきった。

それだけでも、充分ムカツク話であるが、さらに私の怒りを増長するようなことが後日発覚。

1ヶ月後にテレコムからの料金請求書が届き、通常よりもかなり高いのでびっくりした。

なんと、1ヶ月前のその「100ドル送れ電話」を、そのお方は「コレクトコール」でかけてきていたのである!

中国からニュージーランドまで!20分以上も!

もう〜!腹立つ〜!こらぁ!

...と、テレコムの請求書に向かっていうても、なあ。
あとの祭りである。


そんなこともあったなあと、今日、電話料金の請求書をみて思い出した。


そら、怒るわぁとご賛同いただいたかた、ここをアレしてもらっていいですか?一緒に怒ってください。お願いします。


(みなさまの「お怒り」の話もあれば、お聞かせください。
「怒髪天をつく」TB、お待ちしています。)





ところで、テレコムの話がでたので、ニュージーランドの電話料金について。

これが驚くほど安いんです。
市内通話は無料。
...っていうか基本料金にはいっている。
基本料金は45ドルぐらい。やや、高めですか?
日本にかける場合、うちは「ある特定特別の国に対しては安いプラン」というやつのJAPANを選択して申し込んでいるので、日本までの通話料金は、1分25セントであります。
今、NZ$1=¥75なので、計算すると通話料金は1分18円です。
日本からニュージーランドにかけると国際電話料金もっと高いですよね?

クリックすると元のサイズで表示します
     ロトルアの中央郵便局、...小さい

ニュージーランドは文房具や紙製品は割高だが、国際電話料金は日本に比べて安い。
家を買うのは日本に比べて安いが、家を借りるのはそれほど安くない。
野菜や果物は安いが、お菓子は安くない。
牛肉は安いが、魚は高い。

クリックすると元のサイズで表示します
      Rotoruaのスーパーマーケット「ウルワース」


まあ、豆知識ちゅうことで...。
あ、もう一つ、豆知識。
ニュージーランドのお札はプラスティック製なのだ。
(それがどないしてん?...って言うたらあかん!)


もっとオセアニア地方の豆知識知りたい人は、こちらをどうぞ。

0

夢で逢えたら  気のまま雑記

「わしの昨日、みた夢、言うたろか?」と、毎日夫は言う。

「わしの昨日の夢言うたろか?」という夫に対し、
「言うていらん。」と毎回お断りしているにもかかわらず、必ず毎日聞かされる。

他人のみた夢の話ほど、つまらないものはない。
「ふーん」としか言いようがないから。

しかし、自分がみたおもしろい夢はヒトに言いたくなる。


昨日の私のみた夢、言うたろか?

なんか知らんけど、一善堂@善きご縁さんが出てきた。
断っておくが、ご本人には、一度も会ったことがない。
彼をとりまくナイスガイとの評判、文章やコメントの優しさから、いい方なのだろうと予想はしているが、ひそかに想いをよせているわけではない。
また失礼な話だが、ブログに遊びにいくぐらいで、実生活では一善堂さんを思い出したこともない。
友達というほど、親しくもない。(ですよね?一善さん)

なのに、なのに、夢に出てきた。
一善堂さんは、夢の中で私の主治医であった。
私は、どっか病気らしい。
どこが悪いのかは、よ〜わからん。

ドクター一善は、私の腕から血をとり、こう言った。

「体脂肪率が94%です。少しやせないと、ちょっとやばいかなあ。」

私は夢の中で「どしぇー。94%ですか?やばいですよね?」と言った。

ドクター一善は、「はい、やばいです。」と再度言った。



なに?なに?何なん?この夢。

私は、一善さんのことが好きなのでしょうか?
それとも、一善さんが私のこと好きなのでしょうか?

有名人が出てきたり、好きな人(または嫌いな人)が夢に出てくるのはわかるけど、なぜにゆえに話したこともない逢ったこともない一善さんが出てきたのでしょう?

どなたか、こんな経験ないですか?
これはどんな潜在意識を表しているんでしょうね?
「うわー、太ってきた。困った」という私の潜在意識?
...それは潜在意識でなく「事実」というのではなかろうか。

クリックすると元のサイズで表示します
         夢でみたロトルアの風景


追伸:
地球ラジオの出演記念として、NHKから「短波ラジオ」をいただきました。おっさんが持ってるようなかっちょいいシルバーのラジオです。ありがたいことです。
同封されていた担当のお方からの手紙にこう書いてありました。

放送後「気のみ気のまま」を拝見しました。
しゃっくりの恐怖の中でありがとうございました。
個人的には朝日新聞は嫌いじゃないんですが、NHKの公開HPに載せることはまずかったでしょうね。



(はい、「まずかった」写真はこれです。すんません。)
クリックすると元のサイズで表示します


NHKに対してとても冷たい風が吹いていますが、こういうところで地球ラジオをPRしていただけることをとてもうれしく思います。

NHKの地球ラジオ担当のかたは、丁寧で優しくまた洒落のわかるお方でした。
ありがとうございました。




私も昨日、変な夢みたでーと賛同していただけるかた、アレしてもらえますか?ここです。
はい、順位が下がりました。皆様のお力で、また持ち上げてやっていただけませんか?すぐに木に登ってナニしますから。

クリックすると元のサイズで表示します
0

ジャズ・フェスティバル  気のままニュージー

湖畔の近くの道路を通行止めにして、ジャズ・フェスティバルが行われた。
ロトルアピーポーが大勢集まって、ジャズを聴きながら明るいうちからワインを飲む。

クリックすると元のサイズで表示します


若いねえちゃんがトランペットを吹いていたのが、かっこよかった。

クリックすると元のサイズで表示します


写真手前に座っている、モノトーンのおそろいで決めたご夫婦。

クリックすると元のサイズで表示します


得意のナンバーがかかったとたん、二人でステージの前で踊りだした。
かっこいいじいさんとばあさんであった。
みんなが注目し、歓声をあげ、拍手喝采。

この日のために、ダンスを練習し、衣装もきめてやってきたのであろう。
じいさんの帽子からばあさんの髪の花まで、すべて黒と白である。
...まるで葬式だ、などと言うな。

ダンスは上手であった。
二人の日常やこれまでの人生を想像した。
魅せられた。

ジャズフェスティバルの日にかっこいいカップルであるため、時間とお金をかけて準備したのであろう。
もしかすると、日常の食べ物や衣服にかけるお金を節約しながら。

それが二人の矜持。

暗くなってくると、大勢が踊りだした。

クリックすると元のサイズで表示します


いい音楽と踊りと、おいしいお酒。
人生の醍醐味やな。




一緒に踊りませんか?
楽しいと踊りたくなる人、アレしといていただけますか?
アレしてくれたら、一緒にナニしましょう。

0

プロポリスとフラボノイド  Beeはっぴぃ

フラボノイドってご存知ですか?

植物に広く含まれる色素成分の総称で、その数は4000種類以上もあると言われています。
新鮮で栄養豊かな野菜や果物が、鮮やかでみずみずしい色なのはなぜでしょう。
赤ワインが心臓にいいのはなぜでしょう?
果物や野菜を色付け、人間の健康に欠かせない栄養分を作り出しているのはフラボノイドだそうです。
フラボノイドには、体内の自然な免疫作用を促進し、細胞を活性化させる働きがあります。


プロポリスとはハチミツとは別のものです。

ミツバチは、草木の樹液や樹脂を集め、巣内でこれを酵素や蜜蝋と混ぜ合わせて「プロポリス」を作ります。
何万匹というハチが生息する巣の中で、病気が発生したり、細菌によって巣が腐ったり、雨でカビたりしないのはどうしてだと思いますか?

そうです。巣を守るために、ハチはプロポリスを生成するのです。

クリックすると元のサイズで表示します


プロポリスには殺菌や密閉の効果があるため、巣を細菌やカビやウィルスなどから守ることができるのです。
プロポリスが「大自然の防御力」と言われるのは、この理由からです。


プロポリスとフラボノイドの関係
(ああ、やっと本題)

簡単に言うと、「フラボノイドはプロポリスの主要成分」なんです。

プロポリスには高レベルのフラボノイドが含まれ、その抗菌性や抗ウィスル性のもととなっています。

しかし、ここでご注意!

すべてのプロポリスが高レベルのフラボノイドを含むわけではありませんねん、これが。

プロポリスの効能はその濃縮度よりむしろその生産源にあります。
つまり、プロポリスの濃度が濃いか薄いかよりも、

どれだけ高レベルのフラボノイドが含まれているか

が大事なのです。

多くのプロポリス製品は、その濃縮度を表示していますが、それがフラボノイドの効用を示しているとは限りません。
含有されるフラボノイドの種類と量によっては、10%濃縮のA社製品が、25%濃度を謳うB社製品よりも効果的な場合もあるのです。

Beeはっぴぃがご紹介するコンビータ(コンビタ)社のプロポリスは、他社の製品に比べ圧倒的に含有するフラボノイド値が高いのです。

コンビータ(コンビタ)社は、世界に先駆けて、プロポリスに含まれるフラボノイドの数値化を行った企業です。
全てのプロポリス製品にPFL(プロポリス・フラボノイド・レベル)の表示がされています。

プロポリス、私も毎日1粒飲んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します


独特の香りが好きになりました。
飲み忘れるときもあるのですが、思い出す限りは飲むようにしています。

風邪はあまりひきません。
そして、胃の強さには自信があります。
少々食べ過ぎても、少々傷んだものを食べてもへっちゃらです。
おなかをこわすということはまずありません。

それが、プロポリスのおかげかどうかは、...定かではありません。
単にずうずうしいせいかもしれません。

お問い合わせ、ご購入はこちらからどうぞ
0

少数派でいる勇気  気のまま雑記

みんな同じ。
みんなと仲良し。
みんな平等。

小学校からそういう教育をうけてきた。
世の中、ちっとも平等じゃないのに。

他人と同じグループに所属しながら、一番光っている。
みんなと仲良くしながら、一番もてる。
表向きはみんな平等でも、他人より一瞬先に何かをみつけている。

そうありたいと姑息に思っていたくせに、そう思っていることを他人に悟られると、傷ついたふりをした。

少数派でいる勇気がなかなか持てなかった。

みんなと同じ。
みんな仲良し。

そんなもん、くそくらえ。

同じなわけがない。
みんな同じに生まれるわけでもなし、
みんなと一緒に死ぬわけでもなし。

クリックすると元のサイズで表示します


そう思えたときから、世界がかわる。
何もできない自分はかわっていないのに。

「少数派でいる勇気を持て」と好きな作家が今日言った。

仲間がたくさんいる幸せ。
大勢の仲間がいるのに孤独である不幸。

クリックすると元のサイズで表示します


少数派でいる勇気を持てば、一人ぼっちではない。




ランキングに登録してます。クリックお願いします。
0

NZで日本のお惣菜を作る  気のままニュージー

イングランドから、コリーン&ボブの友達がやってきた。
日本食を食べたことがないというので、日本のお惣菜を作ってあげる約束だった。

コリーンとボブの20年来の友達だそうだ。
何度もコリーンから話を聞いていたので、さすが、初めて会った気がしない。
会ったとたんに、ハグしてしゃべりだす。

あひる「うわー、会えてうれしい!」
アベリル「私も!」
あ「疲れてない?」
コリーン「全然!」
あ「ニュージーランド何日目?」
ア「昨日の夜、ついたのよぉ。ニュージーランド大好き!」
あ「私も大好き!あと何日いるの?」
ア「3月7日にイングランドに帰るの」
あ「今日の昼ご飯何食べたん?」
コ「ハムとサラダ。ハムはボブがゴルフのトーナメントで獲ったやつ、凍らせておいたの。」
あ「わーお!ハム、ダイスキー(日本語)」
コ「凍らせたハムを、スプライトで洗うと、ばい菌も繁殖しないし、おいしく解凍できるのよ」
あ&ア「うっそー?ホンマに?」
あ「なんでスプライトなん?」
コ「知らん」
ア「スプライトの炭酸が何かを助けるのかしらん?」
コ「知らん。でも、昔から私はそうしてたわ。」
あ「コーラでもええのん?」
コ「オー!ノー!コーラはだめ」
(以下、延々と似たような会話が続く)

夫君たちは、女性人のかしましさに、...ポッカーンだ。
あとで河童が、「今日の参加夫婦は3組とも嫁はんの方が、よーしゃべるわぁ」と嘆息していた。

嫁はん3人、コリーン&アベリル&あひる。
おしゃべりはとどまることを知らない。

ダンナさんたちは、3人ともニコニコしている。
ボブ&モンティ&河童。
キウィ&イングリッシュ&ジャパニーズのコラボである。

クリックすると元のサイズで表示します



前菜は河童のサーモンのにぎり。
目の前でにぎってるところを、コリーンとアベリルが取り囲んで、さかんに写真をとっていた。

メインは、豚の角煮、ポテトサラダ、きゅうりの酢の物、巻き寿司など、日本の家庭料理。

クリックすると元のサイズで表示します


何を作ろうか考えたのだが、日本食って作り置きできるものが限られている。
天麩羅にしてもから揚げやトンカツにしても、すべて「揚げたて、アツアツ」がおいしい。
炒め物やステーキなども、前菜が終わってから、焼かないといけない。
食事の最中に、話を中断して、台所に立つのはいやだったので、あらかじめ作っておけるものにしようと思った。
作りおきしておけるものは、煮物ぐらいか。
メインのお肉料理を何にしようか迷ったあげく「豚の角煮と煮卵」を前日から煮込んだ。


角煮は意外に大好評で、みんな「デリシャス!」を連発してくれた。
ニュージーランド人もイギリス人も醤油&砂糖の「あまからい味」は大好きなようだ。


日本の家庭料理というのは、全く主婦がじっと座っていられないようになっていると実感した。
ニュージーランド料理なら、ラムローストにしても、ローストビーフやキャセロールにしても、材料を切って、味をつけたらあとはオーブンにいれておくだけである。
お酒飲んでしゃべっていても、時間がくればゴージャスなお肉料理ができあがる。
それに比べて、日本食は、天麩羅も炒め物も短時間で仕上げ、あつあつを出してあげないといけない。
大変である。
ニュージーランドでなんでもオーブンにほりこんでおけば、おいしくできあがることに馴れてしまっていたので、日本食をつくろうとしたとき、作りおきできるお肉料理の選択肢が、意外に少ないことに驚いた。
日本の主婦は大変だ。
ご主人はそれをもっと理解するべきである。

コリーンとボブは、うちでよくご飯を食べるし、日本にも一緒に行ったので、日本食が大好きである。
ボブのお好みは、天麩羅。コリーンは焼きうどんとお好み焼きが好き。
お寿司はふたりとも大好き。

イングランドからのお二人は、ご主人のモンティは日本食を食べたことがあるが、奥様のアベリルが初めての日本食。
ナマのサーモンは大丈夫かなと少し不安だったが、思いがけず「ビューティフル!」と大喜びであった。そえてあった青しそもパクパク食べておられた。
余談であるが、ニュージーランドにきて知ったのだが、「ビューティフル」は見た目の美しさだけでなく、「すごく、おいしい」という意味でよく使われる。(最初は、へぇーとびっくりした。)

日本食初体験のアベリルが、一番驚いていたことはなにか?
日本食をとりわけて食べるときの「皿の多さ」である。
皿や小鉢をたくさん出して、好きなように皿を使って、好きなだけ食べてねという日本のスタイルに驚いたようだ。
本当は、最初から取り分けて、ちゃんと盛り付けて出してあげたらよかったけど、時間がかかるから省略。

アベリルの感想
「こうやって、たくさんのお皿を使ってちょっとずつ取って、何度もおかわりするのねー。これが日本のやり方なのね。おもしろい!
イングランドとは違うわー。
イングランドでは、大きなお皿に一度欲しいだけとったら、それでおわりですもの。こうやって、ちょびっとずつ何度も取るほうが、たくさん食べちゃうわ〜、ああ、どうしましょ?体重が増える〜」

クリックすると元のサイズで表示します
       お土産にもらったイングランドの写真集


遠方より友来たる。
楽しい夜であった。


デザートはココナッツプリン。ココナッツプリン好きな人、今度ナニさせてもらいますんで。ほな、ちょっとアレしといてください。
0

イングランドより友きたる  気のまま雑記

拝啓 今日も気持ちよく晴れております。
いかがお過ごしでしょうか。

昨日はラジオを聴いていただき、あたたかいお言葉をたくさんいただきありがとうございました。
貴重な時間を「お耳汚し」でございました。
でも、聴いたよーと言ってくださったお言葉、涙がでるほど本当にうれしゅうございました。ありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します電話している横で、夫が非常にそわそわしておりました。
うちでは日本のラジオを聴けないため、音声なしのホームページを見ながら、変な顔をしてみせたり、指でOKサインをしたりと、横でせわしなく動く彼のおかげで、思ったほど緊張はしなかったです。
「子供がピアノの発表会に出る親の気持ちがわかった。疲れたー」と終了後に疲労困憊しておりました。


NHKの担当の方にもお世話になりました。
私の写真を1枚送ってほしいといわれ、

     クリックすると元のサイズで表示します

この写真を送ってみたらどうだろうと一瞬考えた私をお許しください。
いくらなんでも「朝日新聞」は、まずいでしょう。
申し訳ありません。



今日の夕方、ボブとコリーンがやってきます。
イングランドからの友達ご夫婦をつれて。
日本食を食べさせてあげてほしいとのこと。
はい、おやすい御用です。
なんかおいしいものをお作りしましょう。

午前中で必死で仕事をし、午後からは「日本のお惣菜」を作ることといたしましょう。
いやいや、日本料理などと呼べるシロモノではございません。

では、ごきげんよう。
いつか、またお会いできる日を楽しみにしております。
時節柄、お体にはご注意ください。

                あらあらかしこ。


ここ、アレしといてもらえますか?
こんな記事ですみませんが。また、そのうちナニさせてもらいますんで。


0

ほしいも、パンパンやねん  気のままグルメ

こんな携帯を持っている人がいる。
クリックすると元のサイズで表示します


...あほである。

ちょっと前までプチサンプルにはまっていたのだが、今は「ご当地キティ集め」に夢中だそうだ。
集めたキティちゃんを全部つけたらこんな携帯になったんだと。

あほだが、気のいいかわいい彼女が、年末にお笑いのビデオを送ってくれた。
一緒に荷物に入れてくれたイロイロの中に

クリックすると元のサイズで表示します


「ほしいも」がはいっていた。
実は私、ノスタルジーも手伝ってか、これが大好きなのだ。
みきちゃん、なんでわかったんやろ。

小さい頃、ストーブで焼いてよく食べた。
薄く焦げ目がつくほどあぶって食べると、実においしい。
フライパンでバター焼きにしてもいいとか。

賞味期限は、2005年の8月までなので、寒くなったら、暖炉で焼いて食べようと楽しみにしながら棚に秘蔵していた。
戸棚と開けるたびに、「よしよし、あるある」と存在を確認しつつ、触らないでいたのだが...


今日、ふと気付くと、大事なほしいもの袋が


クリックすると元のサイズで表示します


パンパンに膨らんで、今にも破裂しそうなほどになっていた。

うっそー。なんで?
なんでなん?
海を越えて航空便できたから?
でも、届いたときは何ともなかったで。
まだ、1ヶ月ちょっとしかたっていないのに。
なんで?なんで?

ショックである。

誰かこれをどうしたらいいか教えてください。
中国産で、日本の会社が輸入元になっているが、そこに聞いてみたらいいのかね?
どうしてくれるっ?!とすごんだら、ゴメンとなんかくれるのかな?
なんかくれるなら、車がいいな。
オデッセイが欲しいんでっせー、ワタシ。

みきちゃーん!
なんでやろ?ほしいも、パンパンやねん。


余談。ほしいもって以外にカロリー高いねんてね。ayakaさんに教えてもらいました。

追記:かしこくてかわいいみきちゃんから、クレームのコメントがつきました。

「もっとみきのかわゆいところの紹介はないのか??
 これでおしまい??
 いつもアホのまま・・・こんなにかわゆいのにぃ〜」



だそうです。

これを読んでいただくと、みきちゃんがどんなにかしこくてかわいいか、わかると思います。(合掌)


ワタシの二の腕もパンパンですねん。パンパーンと景気良く、クリックお願いします。


0

NHK「地球ラジオ」  気のまま雑記

本日、5時からです。
地球ラジオ
http://www.nhk.or.jp/gr/

お暇なら聞いてください。






今朝、仕事で電話をかけたら、留守電だった。
メッセージを録音するため、息を吸い込んだとたん。

しゃっくりが出た。

「Hi, This is me <ひっく>,...くっどゆー <ひっく>こーるみーばっく、ぷりーず?<ひっく>...ばーい。」

めっちゃ、かっこ悪い。
それまでなんともなかったのに、なんで急にシャックリが出たんやろ。

今度は生放送らしいのに、シャックリがでたら、どないしよ?
...と急に不安になりました。


そうなんです。
マブダチの陶さんが紹介してくれましたが、20日(日)、NHKラジオに出演します。

20日(日)午後5時〜 
NHK「地球ラジオ」に出演しますねん。

私が電話で出演するのは、午後5時5分頃と、5時15分頃。

クリックすると元のサイズで表示します
       ここでは足だけ出演のオスカー女優


NHK「地球ラジオ」
http://www.nhk.or.jp/gr/


生放送ですが、上記のHPにいけば、あとからでも1週間は放送が聴けるそうです。
だから無理して生放送で聞いていただかなくていいですよ。
お時間があれば、20日(日)午後5時にラジオつけてみてください、
上記サイトでもライブで聞けまする。


ラグビー日本選手権の早稲田VSトヨタの試合を生中継するか録画で放映するかでもめていたNHKですが...(詳しくは、拙掲示板をみてください。)
このことに関しては、私はラグビーの大会のことが、全国ニュースになって、一般ピーポーに少しでも知れたことは良かったと思っています。

でも、NHKの上記日本選手権の視聴率、3%もいかなかったんだって。
どやねん?これは。
まだまだ、がんばらなあかんで、日本ラグビー。
応援してるからな。


では、私のことも応援していただいてもいいですか?
ここをアレしてもらえますか。→クリックすると元のサイズで表示します
0

激安ビデオ  気のまま雑記

レンタルビデオショップで、映画のビデオを安く売っていた。
商品を全てDVDに入れ替えるためであろう。
やっとニュージーランドにもDVDが普及してきた。

4本で10ドル(約750円)である。

クリックすると元のサイズで表示します


8本購入した。1500円なり。
私が選んだのは、「K−1」と「WASABI」の2本。あとの6本は河童セレクト。

ご注意。
6本は河童セレクトと書きましたが、もともとの選択肢がすごく少なかったことを特記しておきます。
数ある作品の中から、上記6つを選んだのではなく、「いいのがない数少ない選択肢から、この6本ならまあ、1本$2.50なら観てみようか」という選択だということを、みんなにちゃんと言うてくれーと河童が言うてます。


河童は映画好きである。

私は、格闘技好きである。
そして、「レオン」をみて、ジャン・レノを好きになった。

家に帰って、WASABIをさっそく観た。
広末涼子も出ているので、日本語会話がたくさんあり、英語字幕なのかな?と期待した。


....駄作であった。
ひどい映画だった。
すべて英語吹き替えであった。しかも下手だった。

ご覧になった人いますか?

なんでジャン・レノは、あんな映画に出たんだろうか。
「レオン」や「グラン・ブルー」せいぜい「ジュラシックパーク」だけにしておけばよかったのに。
広末涼子を狙う日本の殺し屋が、黒装束でヌンチャクをふっているのには笑ってしまった。

あまり映画を観ないのに、たまに自分で選ぶとこのありさま。

上の残り6本の中で、どれかお勧めの映画ありますか?
河童は「Amelie」が前から観たかったそうですが。
お勧めのがあれば、それを観ることにします。

やっぱ、私はおとなしく、一人で「K−1」観とくことにしよかな。


追伸:庭の野菜、豊作です。青しそとみょうが、うまいねえ。

クリックすると元のサイズで表示します



恐れ入りますが、今日もまたアレしといていただけますか?
お願いしますです。
0




AutoPage最新お知らせ