寒い日が続いて、体も心も縮こまりがちですね。
ヨガセラピーの講座の後は、適度な疲労感で心身ともにすっきりとしてとても気持ちがいいですよ。
木のポーズは、バランスをとるのが難しく、集中しないとすぐにふらついてしまいます。

先生は、ポーズの説明などお話しながらも、体がまったくぶれず美しい!
さすがです!
勇者のポーズは元気が出るポーズです。

とても力のいるポーズですが、みなさんばっちり決まっています。
先生にも、「みなさん、上手です」とほめられました。
ヨガセラピーは体を動かすこと以外に、自分の内面を見つめ直すために、瞑想を大切にします。
今日の講座の最後には、「お母さんにしてもらったこと」「お母さんにしてあげたこと」というテーマで瞑想しました。
私は、母にしてもらったことに比べ、してあげたことが極端に少ない、と改めて気づかされました。
参加されたみなさんも、それぞれに気づきがあったと思います。