7月3日、カメたんが3歳になりました!!
3歳になって、(特にお腹のあたりが)立派に成長したカメたん

「何か言いました?」
ううん、「いつも可愛いね」って言ったのよ

「あら、そう」
…っていうか、

「こんな汚い部屋を写すんじゃありません!」
すすすすみませんっ!!!
※※※※※
さて、世間ではハンカチ王子、ハニカミ王子と騒がれていますが、我が家の王子たちは「グルメ王子」。
7月3日は思わぬ頼まれ事のせいで残業せざるを得なくなり、だいぶ遅い帰宅でしたので、一日遅れの4日にお祝いをちゃんとしようと、スーパーに寄りました。
カメたんフクたんの大好きな奥美濃古地鶏のササミを購入するためです。
しかし、夜8時頃に行ったらすでにササミというササミが全て売り切れてしまっていました。
しかたないので唐揚用の胸肉で代用することに。
茹でている最中から(特にフクたんが)騒ぎ立て、早くよこせ、早くよこせと言っていたふたり。
冷まして細かく裂いて、「さあ、お食べ」とお皿に盛ってあげたら、ふたりとも一口二口食べて、いきなりプイッ。
ええ〜〜〜っ!?
ササミじゃないとはいえ、奥美濃古地鶏だよ〜!?
さっき匂いであんなに騒いだじゃない、なのに、なんで〜〜〜っ!?
我が家のグルメ王子たちは、奥美濃古地鶏の「ササミ」でないとお口に合わないそうです…
ふたりが残したお肉は、回収して、お酒を振りかけて、電子レンジでチンして、からしマヨネーズで和えて、ワタクシが美味しくいただきました。
まだまだいっぱい買って茹でちゃったので、小分けにして冷凍してあります。
しばらくは贅沢なおつまみを楽しみます。
カメフクにはちゃんとササミを買いなおさなくては!