★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2015/6/23 | 投稿者: TKPN

iPhoneのブラウザで検索をたどっていたり、ネットサーフィンしていると、

ポップアップが無限に開き続けるサイトに出くわすことがありますね。
だいたい、アダルト系のリンクや広告を触ってしまったときにおこるんですけど。

先日、うさんくさい広告をスクロールさせようとしたら、

ジャンプ→
ポップアップ→電話発信ダイアログ→キャンセル→ポップアップ

というサイトに出くわしました。


こういうの、迷惑ですわねぇ。

で、対処方法。

このままだと、ブラウザを開くたびに同じサイトを開いて無限ループになるので。
簡単キャッシュクリアをしちゃいます。

1)ネットワークを切断(機内モードとか)
2)ブラウザを閉じて、アプリも落とす
  (ホームボタンダブルタップからブラウザ画面を上にスワイプ)
3)電源ボタンを長押しして、電源を落とすスライドバーが出る画面にする。
4)電源を落とさず、スタートボタンを長押し(5秒くらい)
5)電源を落とすスライドバーの画面から、通常の画面に戻ったらオッケー。

ネットワークを切断した状態のまま、ブラウザ起動。
ネットワークが切断されていますとかいう表示になったら、
すべてのページを終了しておしまいです。

おススメ? かな。
(別にブラウザのキャッシュを個別に消してもいいんですけどね)
0

2015/6/22 | 投稿者: たけぽん

今週土曜日、6月27日にオリエちゃんのライブがあるそう。

「SUPER TEUCHI MIX 2015ーShooting 4 Star」
6月27日(土)初台ドアーズ
4000円ドリンク別
1部13時30分開演
2部18時開演

出演うちやえゆか・榎本温子・樹元オリエ・五條真由美

おーー。これは見に行きたいな!
小紫っ
0

2015/6/21 | 投稿者: TKPN

いろいろなさよならがあります。えぇ。
思いを巡らせることも多々あります。


でも、今日書くのは、そのなかでも、一番どーでもいい話です。

HDDが飛びました。3TB飛びました。
Seagateの3TB。

いやぁ、会社で立て続けにSeagateのHDDが飛んでたので、
絶対Seagateのはつかっちゃなんねぇ、とかおもってたんですけどね。

自宅のマシンに乗ってましたわ。


えぇ。


うっかりシンドラーのエレベーターに乗ってしまって
「シンドラーのリフトやー」と思ってしまったのと近い感覚とでもいいましょうか。


とにかく、もう、認識されない。
何しても認識されない。てなわけで、中身は見ることあたわず。

かといって、業者に出して復活さしてもらうほどのものかと言うと……
まぁ、なんというか。


ニシナガレの楽譜とか、ニシナガレの写真とか、イラストとか。
ラジオデータとか、マスター音源データとか。
PTAの資料とか。

たしかに、復活させたいんです。けども。

うーん。


いやはや。
バックアップ、取ってなかったなぁ最近。

しょぼんですわよ。
0

2015/6/17 | 投稿者: TKPN

Adobe CCの大型更新がきました。

だけど、要注意。普通に「すべてをアップデート」を押すと
以前のバージョンを削除してインストールされてしまいます。

イラストレーターやフォトショップを使っている人は、
前のバージョンも残しておきたかったりしますよねぇ。

てなわけで、よくよくみると個別アップデートには詳細設定なるリンクが。

クリックすると元のサイズで表示します

それをクリックすると、前のバージョンを削除というチェックボックスが
はいっているではありませぬか。

クリックすると元のサイズで表示します

これをおもむろに解除してインストゥルフ。

これで、一安心…かしら。

しばらく使ってみて問題なければ前のバージョンを消してもいいかもですね。

でかいし。

0

2015/6/8 | 投稿者: TKPN

やー、ども。たけぽんです。
土日は、かみさんの実家に野菜をもらいに行って来てまして。

先ほどやっと渋滞を抜け我が家に帰ってきて、風呂に入って上がってきたところです。
で、運転疲れをいやすため、ヱビスビールを飲みながらゴマせんべいをパリポリ。


と、その刹那、忘れていた記憶がビリビリと音を立てて蘇ってきたわけで。


その記憶とは、

大学に入って、初めてアルバイトをしたときのこと。
スーパーの棚整理のアルバイト。仕事をこなし、バイト料をもらい、
帰宅するときに、下宿先のそばのセブンイレブンにて、
背伸びして買ったヱビスビール、そして、ゴマせんべい。

そう、ヱビスビールとゴマせんべいのコラボの味で、
その時のことをいきなり思い出した次第なのです。

いやぁ、あの時のヱビスビールの苦かったこと。

いまは、もう、めっちゃ旨いんですけども、ふと、目の前に蘇る
下宿先の三畳一間のアパートの景色。

小っちゃいテレビ台兼テーブルにビールを置いて、
せんべいを袋から食べてたなぁ…。


いままで、そんなこと綺麗に忘れてたのに
味覚ってのはたいしたものですやねぇ。


しみじみ。
0




AutoPage最新お知らせ