★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2013/11/15 | 投稿者: たけぽん

ここのところ、話題に聞く、「弱火で野菜炒め」に挑戦してみました。




まぁ、とりあえず聞きかじりの知識だけで調べもせずに挑戦。
BLOGに書くつもりもなかったので、写真も撮らなかったのですけども、
思った以上にオモシロい出来上がりだったので、メモメモ。



適当に野菜を刻んで、火をつけてないフライパンの中にざらざら。
油を適当にかけて、まぶしてから超弱火で放置。

5分もすると、パチパチいいだしはじめ、しなっとなってきました。
が、どうも油が多かったみたい。油は、大匙1くらいでいいのかも。



8分くらいで、なんか火の通り具合にムラがある感じになるので
かき混ぜてまた放置。全体的にしなっとなったら、強火にして味付ながら
ちゃチャットかき混ぜて完成ーーー。


食べてみる。


たしかに野菜の味というか風味がそのまま残っててしっかり
火はとおっていて、強火でちゃちゃっと作ったものとは、違う味わい。


もう少し、油を減らせばよかったなぁ。
若干蒸し野菜にも近い感じのものになりました。

弱火にして放置なので、意外に楽。
他の料理作りながら試せるので、おススメですよん。
0

2013/11/12 | 投稿者: たけぽん

日本工学院の蒲田校で、声優科の先生をされていてかつ、音響プロフェッショナルの松林先生。

つボイさんの番組では、神谷明さんとのアテンドをしてくれたり。@ラジオのアシスタントだった、おかっぺ、クーコちゃんの恩師でもあます。ホントにいろんな方面に造詣が深く、話を聞いているだけでも酒を美味しくさせるナイスガイでもあります。


談話室オヤカタでも、ゲストに遊びに来て、プロの音響のお仕事、効果音製作の事を語っていただきました。
http://www.harashow.net/?ky=%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%88%A9%E5%BA%83&mode=search

先日、ひょんなことで連絡させていただいたら、なんと今度、声優の養成所をつくられるそう。名前は、STUDIO にょっき。2014年4月開講。場所は信濃町。

講師陣がサスガの松林先生ライン。個性派&実力派です。
さらに、入所金なしだそう。

これは、仕事帰りにおいらが通いたいくらいですわよ。

まだ、サイトは暫定だそうですが、要チェックです。
http://www.take-noko.com/
松林先生に心当たりのある人は、超猛烈プッシュしてみては!?
0

2013/11/11 | 投稿者: たけぽん

インターネットラジオ『ハラショー』で新番組がスタートしました。

あの伝説のお笑いタレント、せんだみつおさんの愛娘、
せんだるかさんによる、ラジオ番組です。

『せんだるかのるかるか☆マガジン』



まだまだ、はじまったばかりですが、
リスナーの皆様のお便りが頼りなのです。
ぜひ、ぜひとも、ご参加お待ちしております。

まだコーナーにはしていませんが、パチンコあるあるネタも大募集。
パチンコにまつわる貴方のジンクスとか、是非教えてください。

■せんだるかの『るかるか☆マガジン』
http://www.harashow.net/kiji.php?b=luca78

0




AutoPage最新お知らせ