★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2011/10/27 | 投稿者: たけぽん

クリックすると元のサイズで表示します

ニシナガレディオ2011年10月号(#26)更新しました!

今回は、5人揃ってお送りしますよー。
http://www.harashow.net/?f=/nishinagaradio/index.html

そして、告知もあります。
是非是非きいてやってくださいませm(__)m
0

2011/10/13 | 投稿者: たけぽん

愛用のiPhone3GSにiOS5をインストールしてみました。

まずはiTunesの最新版をインストール。そして、次にiPhoneをPCに接続して、OSのバージョンアップ。

一度、アイフォンを工場初期状態に戻してから復元するので時間がかかりますというアラートが表示されてややたじろぐも、思い切ってGO。

iPhoneの現状がPCにバックアップされ…iOSがダウンロードされ…iPhoneに転送され。まぁ、見ているだけなんですけども、いろいろと容量があるせいか時々シークバーがとまっているかのような状態になり焦ってみたり。

で、約1時間後。無事にアップデートできました。

わかりやすい変化は日本語入力。なんだか、予測変換の箱がはじめから表示されていたり、絵文字パレットが追加されていたり。

そして、iCloud。

iPhoneのデータをクラウド上に保存しておいてくれるというサービス。iTunesからの開放を目的としている気配?

そして3GSには待ち遠しかった『iPhoneを探せ』が使えるようになりました!

早速再度ダウンロード(前回はダウンロードだけして3GSでは使えないことを確認した後消したので)。いろいろ設定してみました。

そして、いざ、iCloudサービスへPCからログイン!
https://www.icloud.com/
クリックすると元のサイズで表示します

iCloudで共有されたデータはどこからででも、このサイトで参照できるよう。
これはオフィスソフトの目指しているところ。なにげに、あっさりそれを組み込んでいるあたりニクイですねぇ。

で、iPhoneを探すをクリック。

クリックすると元のサイズで表示します

あっさり……実にあっさり見つかりました。
正確な場所です。

リモートからロックをかけたり、メッセージを送ったり出来るので
それにも挑戦。

クリックすると元のサイズで表示します
Webでメッセージを入力して、送信すると。

クリックすると元のサイズで表示します
本体側では最大音量でサウンドがなり、アラート表示が。

へーーー。
おもしろい。

ホント便利なものですな。


てなわけで、このクラウドサービスとiOS5、
どう広がっていくのか、今後が楽しみですわー。
0




AutoPage最新お知らせ