★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2009/6/17 | 投稿者: たけぽん

先日、出版社の人に話を聞いたら、
いま注目してるのは『痛車』だそう。

あの、車にアニメの絵とか気合い入れて書いてある車のことですな。
(こういう説明でいいのかな)

で、こういうのもあるんだよと教えてもらったのがこれ。

痛油
http://www.itayu.net/product1.html

『痛車』用のオイルだそうで。
キャラクターのパッケージだけでなく、匂いまで付いているそうで。
…匂い!? オイルに匂い!?



奥深いものですな『痛』てのは。
ちなみに、おいらはいま、腰がちょいと痛いす。
0

2009/6/14 | 投稿者: たけぽん

ギターを手に入れました。

自宅練習用に、ライブ本番で使ってる愛用のギターと
同じようなサイズ、同じような感じで演奏できるものを探していたんです。

しかし、愛用のギターが訳あってESPのオリジナルモデルの
ギターなもので…なかなか…なく(^-^;

自宅でもやっぱりギターの練習がしたい、
というか、積極的にやっていかないと本番に間に合わない、
そういう崖っぷちに立たされてやっと、本気で楽器屋に探しに行きました。

手に入れたのは、島村楽器でのみ取り扱われている、
エレアコJamesのJE40。
クリックすると元のサイズで表示します

エレアコのエントリークラスなんですが、作りはキレイ。
フルサイズのアコギとほとんど同サイズで、全面木材。
YAMAHA APX500と同じような位置づけでしょうか。

弦を触ってみると、意外にに高いフレットまで
ちゃんと水平で、弾きやすい。

実際に音を出してみると、生音は軽い感じですけども、悪くはない。
試しにアンプに繋げて音を出してみると…イイ感じ! 予想外!

イコライザで音が変えられるので、ちょっとした
エレキのような感じで遊べます。

クリックすると元のサイズで表示します

左が愛用のギター。基本的に会社に置いてるので、
自宅では練習できないのです。

右がJames JE40。ちょっとちっちゃくみえますが
ボディーが少し短いためで、ちゃんとフルスケール。

これで、会社でも自宅でもアコギの練習が出来るぞ、と。

クリックすると元のサイズで表示します

写真はイコライザ&プリアンプOPUS-4SM。
BOX電池を入れて使います。
PRES/TREB/MID/BASSと、ボリュームと、PHASEボタン。

そのうち、スタジオでおっきなアンプで音を出してみようっと。
2

2009/6/6 | 投稿者: たけぽん

Windows7RC版ビルド7100をWindowsVistaからアップグレードインストールした場合に、スタートメニューのすべてのプログラムが表示されないという症状がでています。

ま、おいらも、見事にその症状にぶち当たったわけですが、よく使うプログラムはスタートメニュー以外から起動してたのでこまってはなかったんですけどね、ないならないと寂しいもので…。

どうにか解決できないかなぁと検索して調べたところ、現状ではどうにもならないらしく。評価版だし、修正もされるかどうかわからないところですゆえ、気にせず使っていくしかない気配。

インストールされたWindowsの中をみると、スタートメニューのフォルダー内にはちゃんとプログラム郡がいるので、表示の部分だけの問題っぽいです。それならばと、無理やりプログラムメニューを表示させてみることにしました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑真っ白なスタートメニュー。

クリックすると元のサイズで表示します
↑タスクバーを右クリックして、新規ツールバーを選択。
 「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu」
 を選択。

クリックすると元のサイズで表示します
↑自家製プログラムメニューの完成です(笑)


解決ではないんですけれどもね。
こういう手もあるよってことで(^^;
5

2009/6/6 | 投稿者: たけぽん

つボイさんの入院きっかけで、
かわだまや藤井さん、あきちゃんに久しぶりに連絡をさせていただいたり。
みんな、元気そう。よかった。

過去のつボイさんのインターネットラジオ、69回目をチョイスして
つボイさんの復帰祈願として配信中です。良かったら聴いてくださいm(__)m
http://www.harashow.net/


そうそう、つボイさんですが、無事に退院し自宅療養に入られてるそです。
よかったよかった。



それともういっこ!
キャラアニさんのところでスタートするネットラジオ
『えどっ娘 天下大変!』の製作に参加させていただいてます。
http://www.charadio.net/

監督に大沼先生、ディレクターに桂さんといういつもの仲良しメンツ。
オイラの役職は…網元! 網元??

出演者二人の相性の良さもあり、今後の展開が楽しみな
ラジオです。是非是非、聴いてくださいませ!



ニシナガレも、いろいろ企画中ですよん♪
0




AutoPage最新お知らせ