★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2006/7/21 | 投稿者: たけぽん

2006年8月5日・東京都富士見ヶ丘にて、談話室オヤカタのトークライブを開催 します! 内容はオヤカタの公開録音、貴日ワタリさんを迎えての音楽ライブ、 さらにスペシャルなゲスト陣も登場! 濃くて楽しい音楽とトークの融合をお楽 しみください♪

日時:2006年8月5日 14時半開場 15時開演
場所:東京都・富士見ヶ丘駅徒歩1分 ドラゴンカフェスタジオ2
    杉並区久我山5-21-6センタービルB1 ⇒地図
チケット代: 2,000円(税込)

チケットは、番組への予約のほかに、ウォーターオリオンさんのWebサイトでも購入できるようになりました!!
http://www.harashow.net/?f=/danwa/live20060805.html
http://cart03.lolipop.jp/LA03354146/?mode=ITEM2&p_id=PR00100940234
0

2006/7/12 | 投稿者: たけぽん

2006年8月5日土曜日。
14時半開場 15時開演で談話室オヤカタ公開録音&オヤカタトーク&ミュージックライブイベントを開催します。場所は、京王井の頭線富士見が丘駅徒歩1分、ドラゴンカフェスタジオです。

時間も無いので、詳細が決まり次第、どんどん情報出していきますが、オヤカタコネクションによる驚きのゲストが出演予定です!

今回、いつもお世話になっている会社との共催でイベントとして開催。ただの公開録音にはとどまらない、幅広いイベントになりそうです。そして、今後のNECO家の活動にもからんでくるちょっと気合の入ったイベントにできそうな予感です。

是非是非お時間にご都合のつく方は遊びに来ていただけると嬉しいです。
0

2006/7/11 | 投稿者: たけぽん

ハラショーっていうラジオ番組サイトをやっているといつも聞かれることがあります。どうやって利益出しているんですか? と。

「正直に言いますと、金銭的な利益はありません。むしろ真っ赤です。でも、こうやって番組経由でイロイロな方と話が出来るというのが、NECO家にとっての利益なのです。」と、言うのが通例であり本音です。

つまり、ラジオサイトとしてのハラショーは現在NECO家の広告塔であり、業務紹介であり、ライフワークであり、ベースであり。まぁ、イロイロな意味がそこにこもって居るのです。

ラジオを続けることで出来る人脈、繋がるコンテンツ、出来る情報交換もありますし。ほんっとラジオを続けてて良かったなぁって思う瞬間は常日頃たくさんあります。

さてここ数ヶ月、NECO家はどうやって利益を出していくのか、今後どう広げていくのか、体力をどうやってつけるのかのために無い知恵絞って知恵熱だしまくっていたのですけど。案ずるより生むが安しというか、周りのほうからイロイロな助言やチャンス、タイミングをいただいて大きくしていかざるを得ない状況になってきました。

普通の会社ですと、そういう泥臭い部分を表に発表したりはしないんでしょうが…数少ないNECO家を応援してくれている貴重な奇特な方々への報告を兼ねて…うっすらと発表してみました。また、イロイロと動き出した時には大手を振って発表して行こうと思います。
0

2006/7/10 | 投稿者: たけぽん

通勤時間に読む本を買いにブックオフへ。古本屋にいくとついつい掘り出し物がないかと探してしまうオイラです。

で、気付いたのがマンガコーナーの混み具合。100円とか50円のマンガをずっと立ち読みして居る人のおおいこと。奥の小説コーナーに行きにくいほどの立ち読みの列。買いたい人は一生懸命手を伸ばして立ち読みの人の間から本をとる勢いで。
そりゃあ古本屋好きなおいらも大きなことは言えないですけれども。買おうよ。図書館じゃないんだよと。

家に持って帰りたくない、時間をつぶすだけとあるかもですけど。好きな本とか読みたい本は買うという意識が薄いのかなぁ。まさか50円の本が買えないことはないと思うわけで。

本日買った本。
ナバテア(森博嗣)
ナンシー関の小耳にはさもう(ナンシー関)
0

2006/7/10 | 投稿者: たけぽん

仕事で移動中。
神田駅で乗り換え。ふと道をみると炎天下のなか消費者金融の看板を持ってぐったりしている人たちが。
うわぁ。こんなところで金を借りるとこうなるぞと言わないばかりのぐったりっぷりだぁ。

と、景色の中に天麩羅屋を発見。

あー。

そこは14年前にとある人と一緒に入って、高っ!(っても1500円)と言いながら飯を食った店でした。その一緒に行った人はガンで死にました。

人の命ってのは急に断たれて消えることがありますやね。自分の命もしかり。

健康に気をつかっていたという王さんでさえ入院するし。とりあえず、立ち止まっている暇はないんだなぁと思う今日この頃。
0




AutoPage最新お知らせ