★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2005/9/28 | 投稿者: たけぽん

最近気になってることがあります。それは「ミクシィ」。

いままでいろいろな方にお誘いいただいてもブログあるからと断っていたんですけども。最近Oアニキがミクシィでこういうことが〜とか楽しげに話してくれて。今日も飯を食いながらミクシィで○○さんがね等とおもしろそうに語ってくれて。思わず口をついて出た言葉「いいなぁ」と。

光るアニキの目。「たけぽんも誘ってあげようか?」

…うっ。

実は前にアニキから誘われたときに「あまり興味ないしぃ」と断ってまして。そんな会話をしてるさなか、神戸でラジオとかやってる旧知の知り合いから1年ぶりくらいに連絡が入りまして。内容は「たけぽんミクシィやってへんの?」

なななんすか!いいいまミクシィでなにが起きてるの! と、それを聞いたアニキがまた「がーはーはーはーはー! 誘ってあげよーーか?」と。

「寂しいなんて、おおおもってないやい!」と反射的に答えたものの…ぎになる…。ぐぬぅ。
0

2005/9/26 | 投稿者: たけぽん

たけぽんです。

つボイ楽耳王用のBLOGを作りました。
http://tuboi.seesaa.net/

番組からの案内や、ちょっとした実験、PODCAST配信、その他オフトークとかできればって考えています。コメント追加機能も実験的にオープンにしています。

ぜひぜひ見ていただければ!
0

2005/9/26 | 投稿者: たけぽん

クリックすると元のサイズで表示します荻窪タウンセブンの7階にある100円ショップに売ってある、リプトンのクールペシェ。

これ、じつは、あまり売ってないんですよねぇ。荻窪界隈で買えるのは荻窪タウンセブンだけという局地的レアモノです。

んでもってこれ、ドンドコドンの目立たないほうこと平畠さんが2004年度このドリンクはうまい!!と言ってたものでございます。なんでも、平畠さん、リプトンに電話してクールペシェはどこにいったら買えるかと聴いたところ「その周辺ですと…荻窪タウンセブンの7階にありますね」という、返事をもらったとのことで。その当日そっこう車で乗り付けて箱買いしていったそうです。(波イラズにて)

てなわけで、ためしに買って飲んでみたら、ほんとにさっぱりした後に残らない桃の味でおいしい紅茶でした。お近くで見かけた方はぜひ試してみては♪


PS 画像を携帯から送って、あとから本文を書こうとのんびりしてたら先にコメントがついちゃった(笑) 負けたっ(^^;

0

2005/9/23 | 投稿者: たけぽん

実に2年ぶりくらいで秋葉原にきました。アメリカ帰りの友人Gが待ち合わせ場所に指定してきたからなんですけども…

か かわりすぎ!!

クリックすると元のサイズで表示します駅から出るのに迷いましたよ。駅出るとなんだかでかいビルがあるし、メイドや女王様のコスプレしてる女の人が山盛りビラ配ってるし! でも昔の景色も残っていて不思議な感じです。

友人Gと合流して、TOWERっていうオールドゲームを置いてあるゲーセンを冷やかしたアト、ヨドバシカメラの秋葉原店に行ってみました。

おいらが、YAMAHAのEZ−TP(トランペット)を見てたら、目の前にスルリと人影が。「これ! これ! 気になっていたんだぁ!」と言いながらEZ−TPを取り上げたその人は…。

いや、そのお方は…「ご主人様」でした。正確に言うと、メイドのコスプレをした女性の手をひいているお人でございました。

「す、すげぇ、秋葉原」

テレビとかで見たことはあったけども、こんなに間近かで見ることが出来るとは。いやぁ、いい経験をさせていただきました。思わず友人Gと、アイコンタクトでなにかを確認しちまいました。

そのあと新宿で王様と合流。バグースでダーツを数回プレーしてから、居酒屋へGO。よく行くLIVING BARは貸切で空いてなかったので、道の反対側にあるビルの5Fにある『遊邑RAKUZA』なる店に初挑戦。

エレベーターを降りて入り口を抜けるとそこには、ひざ上30センチくらいのミニなピンクの浴衣を身にまとって、網タイツと黒のボアブーツを装備したお姉さまが「いらっしゃいませ〜♪」と……。

「す、すげぇ、新宿」

風俗店に入ってしまったのかとあせったものの、中身は北の家族系の普通の?個室居酒屋さんでした。お姉さんが注文に来るたびに目のやり場に困りつつも、まじまじと見学したりしなかったり。

いい感じに呑んで食ったので、事務所に戻って思い出話に花を咲かせつつ、友人Gがアメリカで買ってきた謎なお土産たちを肴にしながらの呑みなおし&ダーツ大会。久々に、友達と飲み語り遊んだ週末でございました。

ただ、カラオケにいけなかったのが唯一の心残りで…。あぁぁぁっ、カラオケにいきたぁぁぁぁぁぁい!!

0

2005/9/21 | 投稿者: たけぽん

とある駅のそばの立ち食いそば屋に行きました。
時間がずれていたのでお客は俺だけ。
かけそばを1杯たのんですすってたら店の人が
「すいません、ちょっと出ますんで扉は手でしめてもらっていいですか?」と
は?と思いつつも考えもせずに相づちすると
店の人そのままどこかにいって帰ってきませんで(^^;
で、茶わんを厨房に置いてダスターで台を拭き重くなってる自動ドアをあけて店をでたのでした。
ちょっと楽しかったのは秘密です(^^;

0




AutoPage最新お知らせ