★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2005/1/31 | 投稿者: たけぽん

南セントレア市にする必要なんかないと思うたけぽんっす。もっと地名に自信を持とうぜ日本人っ。おいらは、地名は苦手ですけどねっ!

さておき、こむぱらどっとこむにコンテンツが追加されました。こっそりと。しかもゲーム(笑)

いやいや、関係ないがな! と思ったアナタ、違うの聞いてっ!

もちろん、はじめはね、CGIでフリーのゲームを見つけてオモシロそうだなぁって思っただけだったの。でも、狐娘はゲーム好きなナウなヤングにこそ知ってもらいたいって思ったのっ。ゲーム目的から狐娘を知る人たちが居てもいいなぁみたいな!


・・・まぁ正直、後付けの理由ですけどね。


このゲーム。すっごくのんびり楽しめる対戦ネットワークゲームでして。目的地に向かって車で走る対戦すごろくです。6時間ごとにサイコロを1回振る権利が参加者に与えられ、そのときその場に居なくても、サイコロ振る権利はストックされていきます。自分の適当なタイミングでサイコロを振ってマスを進めればいいんですやねー。かーんたん。

昔のパソコン通信にあった陣取りゲームみたいな、もっと直接的に言えば某太郎電鉄みたいなもんです。お暇な人は、一緒に遊びまショー。いえぇーい。
0

2005/1/26 | 投稿者: たけぽん

たけぽんです。

先ほど郵便局に行った帰りの出来事。ウシロから「納豆〜納豆〜。なななな、納豆〜♪」という聴きなれない行商の声が。

へー、珍しいなぁ。買ってみようかなぁとおもってそっちを向いた刹那、すごいスピードで納豆屋の軽トラックが俺の横を通り過ぎていきました。でも、そのサウンドは速度に反比例するかのようなスローテンポ。

な…。納豆屋さーん! 速すぎー!

「誰かあの納豆屋さんに、伝えてくれよ〜。」とアンダルシアに憧れる男ばりな心境になっちまいました。
0

2005/1/26 | 投稿者: たけぽん

心理学で『フロー』って言葉があるのを知ってますか?

これは、ある物事に対して、楽しみながら燃えながら頑張っていると、自然にその物事に対して興味のあるスキルの高い人たちが集まってくるっていう現象を説明するときに使われる言葉だそうです。

よく、人の運とか出会いとか言いますが。俺自身も今まで、すごいタイミングで人生変わっちゃう人たちに会ってきたなぁ、と思うことってあったんです。それは、ある意味起こるべきして起こった必然だったのかもって感じです。

どっちにしろ、いろんなことに頑張って楽しみながら挑戦していくしかないんですやね。ただ楽してちゃ、堕落すると。

気を引き締めて頑張らねば! なのです。
0

2005/1/25 | 投稿者: たけぽん

その時! たけぽんです。
いや、言ってみただけです。

んで、spamな話題をたらたらと垂れ流しているわけですが、なんと、ついに、知人から「こんなオモシロイspamが来たぜオラオラオラオラ」という内容のメールまでいただくに至りました。これ、spammとか名づけましょうか。って、別に名づけなくても良いですね。

しかし、さらにおもしろいことに、このspamどうも複数の方の心に響いたようで、何名ものかたからお送りいただきました(笑)

んじゃ、さっそくその内容を見て見ましょう。

----------
この前の妊娠検査について
県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。

間違って受け取った方は、
お手数ですが、破棄してください。
お詫び致します。

該当する人は
下記リンクより入ってお知らせを確認して下さい。
http://*****************/
----------


はい。

何で保健室が、妊娠検査をメールで送るかな。
つうかよ、妊娠検査薬買うさ、普通は。

「該当する人は…」ってなんで。
誰に対して送ってるかも定まっていないのかと。

まーなんというか。


オヤジ道まっしぐらな人だったりすると、クリックしちゃうんでしょうかねぇ。

オヤジたるものボーリングで球を投げるときに「ぶぅん!」と言うべし。
オヤジたるもの居酒屋でトイレのスリッパを履いたまま出てくるべし。
オヤジたるものうさん臭いメールのアドレスはとりあえずクリックするべし。

みたいな。
0

2005/1/20 | 投稿者: たけぽん

ナンバーワンよりオンリーワンと本心から言ってる人って居るの?と思う、たけぽんです。

考え出すと眠れなくなることってありますよねー。

「頭の中で喋るとき、言葉を発すると同じようなスピードでしか喋られないけど、もし圧縮メタ言語というのを作ってその言葉のみで人間を育てると、その人はものすごい速度で物事を考えられるのか」とか、「凶悪犯罪が出てくるのは、増えすぎた人口を減らすための自然やDNAに刻まれた抑制力だったりしないのか」とか、「二次元では正方形。三次元では立方体。んじゃ四次元では?」とか。

俺の場合、眠れなくなる最たる物が「宇宙」なのです。

そもそも奴はどうやって始まったのか。俺が子供の頃は「ビックバン」ですべてが始まったというのが一般的でした。紐理論とかエーテルとかいろんな単語がありますが、俺はちゃんと勉強していないのでそれらがどういう物なのかよくはわかっていません。

そんなレベルだからか、奴のことを考え出すとどうしても、無限ループに陥ってしまいます。

奴の周りには何があったのか。「何か」あったとしてその「何か」はいつからあったのか。本当に無の空間というものがあったとして、そこにいきなり有として馳せ参じた奴はどっからきたのか。爆発したってことは、そのまま拡散してしまうのか。それとも、また収縮するのか。

どんどん出てくる矛盾と疑問で、いつまでも眠れなくなっちまうのです。当然、イロイロと突拍子も無い仮設を立ててみたりもしました。

たとえば、無の空間が存在したとします。そこに何らかのモノが突然ふって沸いてきたおかげでビックバンが発生したとするならば、その何らかのものってのは何だろう。もしかしたら、それは、ものすごく頭のいい科学者がタイムマシンを作って、宇宙の始まりを調べにいったものの、宇宙の始まりの時間を予測し間違えてしまい、宇宙の始まり以前の何も無い空間に突然出現してしまったりしたのではないか。そうすれば、無の空間にいきなり出現した有が、内部エネルギーを維持できずに大爆発、その結果、無は有を取り込みながら反応して行き宇宙が広がったのではないだろうか。・・・とか。

そんな仮説、あっというまに自分で「ぉぃぉぃ」って突っ込んでまたループ。とにかく、そんなこんなでいつまでたっても考えがまとまらず、結果も出ずモヤモヤ感だけがひたすら残ってしまう、それが「宇宙ネタ」なのです。

これを読んでモヤモヤしてしまったアナタ、アナタの眠れなくなるキーワードってなんですか?
0




AutoPage最新お知らせ