★関連リンク★【 ニシナガレ| Twitter| リンク
2004/11/7 | 投稿者: たけぽん

今日は立冬だそうです。

そんな日。俺はTシャツにトランクスいっちょでずーっとパソコンいじっていたりしたわけで。あぁ、もう、原生生物のような生き方でございます。

しかしなんですね。ぜんぜん寒くないですね。いくら俺がダイナマイトなバディー故の高い保温能力としても、ちょっと寒くなさ過ぎです。かたや北海道では例年よりもかなり早く雪が積もったりしたそうですが。

そうそう、見ちゃいましたよ。白菜800円。つい先日実家から送ってもらった白菜の中に巨大な青虫がいて、キャーキャー騒ぎながら恵美と料理したりしたんですが。そのときには、そんな高価な野菜だとは思いもせずざくざく刻んで鍋に入れてガツガツ食べたりしたわけで。それがこんなに立派になっちゃってまぁ。

こんな状態でサラダバイキングのあるお店はどうしてるんでしょうねぇ。
0

2004/11/6 | 投稿者: たけぽん

友達から、以下のサイトを見てみてとURLが送られてきました。

山本弘のSF秘密基地より-『デビルマン』は映画ファン必見だ!
http://homepage3.nifty.com/hirorin/devilmaneiga.htm

デビルマンの映画版かぁ。そういえばそういうのがあったなぁと思いながら読み進めていくと、のっけから「こうした責任者不在のまま世に生み出された珍作を「ダメなら観に行かない。まったく今の日本映画はこれだからダメなんだ!」と思うなら、それは間違いだ。この惨劇のような映画を身銭切って観にいって、初めて激怒する権利を得ることができるのだから。がんばって観てくれ。――映画秘宝2004年11月号」という文章が。

なんだこれあ(汗)

とにかく、スゴイ内容です。こんな映画の評価はなかなか見ないぞということで、逆に気になってその他のレビューを調べてみました。そしたらコレがまた驚愕。通常のメディアでのレビューも前代未聞の怒り口調なのです。

asahi.com ⇒紙とペンだけであれだけの衝撃を与えた原作の、なんと偉大なことか。
http://www.asahi.com/offtime/movie/TKY200410070200.html

BIGLOBE CINEMA SCRAMBLE ⇒単純に原作に対する理解不足なのか
http://cinesc.cplaza.ne.jp/theater/200410devilman/index.html

毎日新聞 ⇒「キャシャーン」のうっとうしいほどの青臭さが好もしく思えた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/archive/news/2004/10/08/20041008dde018070005000c.html

eiga.comのアンケート ⇒主役の伊崎兄弟による体当たり慟哭演技
http://www.eiga.com/vote/devilman.shtml
クリックすると元のサイズで表示します
↑アンケート項目からしてすごい内容ですがその結果も涙ナシには見られないものがあります。

うっひゃ〜。こ、これは、これらのレビューを100%楽しむために逆に見て見たい作品になってきました(汗) さらに、調べていると、出るわ出るわ、一般の方々の怒りと脱力、そして血涙に逃避。

さらに、友達が「2ちゃんねる」にこういうスレッドもあると教えてくれました。あそこのサイト自体はあまり見ないんですけど、こういうネタの団結力と言うかお祭騒ぎは見ていてすごいものがあります。

【理想のデビルマンを観たかのように語るスレ】
 〜現実から逃げ出す人々の涙でいっぱいです〜
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1097575133/l50

理想のデビルマンはこうだ! という感じで大量の書き込みが。本当に大量の書き込みなのですが、ナニがすごいってコレらがすべて映画に実装されていない、つまりすべて「ウソ情報」ってあたりがすごいです。コレだけの書き込みがあるほどに、実際にはもっと大量の人たちが映画館に足を運び血涙を流したり流さなかったりしたのでしょう。

とにかく、この記事の冒頭の映画秘宝のコメント、これがすべてを表しているような気がします。日本全国津々浦々、たくさんの人たちが身銭を切って血涙を流している。なんだか、自分の知らないところで呑み会が行なわれてて、それに参加していない自分に気がついたときのようなこの微妙な切なさを感じた出来事でした。

でも、キットこの映画を俺は見ません。満腹すぎてネタとしても見ないような気がします(笑)
0

2004/11/4 | 投稿者: たけぽん

HDDの容量が少なくなってきてたので整理してたら、88エミュレーター&ディスクイメージを発見。もう、10年近く昔にMOにバックアップをとってて、CD-ROMに保存しなおしたりして、いまではHDDの中に保存されていたという漬物のようなデータ群。

なんとなく遊ぶ。あぁ、懐かしいなぁ。でも、どれもじっくり遊ぶにはもう若くない感じ。昔は猿のようにゲームしてれば幸せだったのになぁとか思ったり思わなかったり。

クリックすると元のサイズで表示します
↑昔のゲームたち。ほとんど中古で買ったものだけど。自分で買うと思い入れも違うもんで。遊ぶマシンは消滅してもソフトだけはこうして残っているのもなんだか複雑な感じ。

ゲームの内容はホッとんど覚えてないけど、音楽はよく覚えてて、その音楽がキッカケで、昔そのゲームで遊んでた頃の自分がどんなことをしてたかとかイロイロ思い出したり…と。ちょっと楽しい時間を過ごしちまいました。…あ、整理してる時間が…。
0

2004/11/3 | 投稿者: たけぽん

いやはや。今日、届けられたspamは笑ってしまいました。

---------------------------------------------------------------
FROM:**********@yahoo.co.jp
件名:はじめまして。
私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。
そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。
最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、メールをさせてもらいました。
もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか? お返事待ってます。
---------------------------------------------------------------


占い勉強して、運命の人占いで、メールアドレスがでる!? あっはっはっはっはっはっはっは、げふがはげへごほ。

どんな占いやねんっ!

すごいなぁ。ネタが尽きたのかなぁ。はじめから開き直ってオモシロイ話題をビシバシ送りつけてくれるspamだったら歓迎だなぁ。ってそれはもう、spamじゃないか。
0

2004/11/2 | 投稿者: たけぽん

最近ソースネクストのWebサイトを良く使うのでございます。そこの会員ページにおみくじってのがあって、毎日チャレンジできるんですが、先日なにげに引いたおみくじがソースネクスト商品を安く買えるぜ賞をゲット。

てなわけで、なんとなく気になっていたソフト『踊るデジカメ写真』と、『いきなりPDF Professional』を購入してみました。で、早速踊るデジカメ写真に挑戦。これがオモシロイ! 顔写真1枚からポリゴンの顔テクスチャーを作ってアバターを作り、あらかじめ用意されているさまざまな動きをさせて遊べるというものなんです。早速、勝平さんと大沼先生のアバターを作ってみたり。しかも、それをハラショーの番組ページになんの説明もなく載せてみたりしました。

調子に乗って友達の顔写真を使って、音楽にあわせて唄い踊るのを作ったら「告訴してやるー」という反応をいただいてチョットホクホク♪ ハイハイもできないわが子をモデル歩きさせたり。でも、はじめから用意されている動きデータと髪形とかのデータが少ないのがちょっと残念。動きとかを作るためのツールが別売りであるんですよねぇ…英語版だけど…。買っちゃうかも…。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ