2015/10/11

大阪第一位  独り言

夜7時のニュース。年々増加する件数、今年は最多、13万件を超える件数。その中でも、47都道府県の中で、1万件を超える数で大阪がトップ。

児童虐待の件数。全国件数の約10分の1が大阪だよ・・・。怖い・・・。

こういう社会は、我が子に対してさえ虐待の多い社会、他人の子に対する他の保護者の態度もきつくなって当然だろうな、と思う。

誰でも我が子が一番、我が子の為・・・の言動だと思うけれど、我が子さえ良ければいい・・・というのが多過ぎはしないだろうか?

ま、私が一人でここで、何をつぶやいたからといって、この社会は変わらないんだけれど。貧富の差や治安の悪さ、こういった社会的問題が、子ども達の暮らす環境を厳しくしている。大阪は、そういった意味で、子どもが健全に過ごすのが難しい地域的環境にある、と言えるのではないかな・・・と、ニュースを見ていて思った。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ