2012/12/31

良いお年を・・・  独り言

クリックすると元のサイズで表示します皆さん、今年一年またお世話になりました。2012年、皆さんにとってはどのような年だったでしょうか?

私は、自分のプライベートでの挑戦の年だったように思います。3月のピアノ発表会では、ショパンを頑張って弾きました。ノクターンという(私にとっては)非常に難易度の高い曲を3ヶ月間練習し、特に発表会前の2週間は、毎日1〜2時間は練習していました。

そしてこの12月にはフラメンコ発表会。これも、ソレアという少々難易度の高い曲でしたが、先輩方に助けられ、週2回のレッスンをこなし、何とか無事終わらせることができました。

この中で、習い事に掛ける情熱、楽しさ、充実感というものを感じさせてもらえたと思います。また、ご指導頂く先生への感謝の気持ち、一緒に学ぶ先輩方から教えて頂いた事、ルール、その世界の奥深さ、どこまでも奥深く、まるで宇宙のようにたどり着く所が無いような、そういう世界、色んなものを感じさせてもらった1年でした。

これをどう今後の私の仕事に生かし、反映させていくか・・・。私が教室以外の世界で吸収したものを、私の教室に反映させる事ができれば・・・それこそが私の喜びです。

どうか皆さん、良いお年をお過ごし下さい。来年2013年、皆さんにとって更に素晴らしい年になりますように、心よりお祈り申し上げます。


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ