2012/12/27

陶の郷  旅行

クリックすると元のサイズで表示します今回、大切な友達に会う事が第一の目的だった旅行。でも、子供達には楽しんでもらいたいと、色々考えて準備した。貴重な情報を下さったyipuさま、本当にありがとうございました!

最初に行った「陶の郷」は、恐らく地元の人か、陶器に詳しい人でなければ知らないような所。最後の方は地図にも道がのっていないような所で、途中で人に道を聞いて、やっとたどり着いた。

まず、「陶芸教室」で体験させてもらったのだけれど、横に誰か人がつくでもなく、材料をもらい、簡単な説明だけしてもらい、あとは自分たちで作った。
クリックすると元のサイズで表示します今回は私も挑戦!子供たちはコップを作り、私は少しサイズの大きいもので、サラダを入れるくらいのお椀を作った。完成は1ヶ月〜1ヶ月半後とのこと・・・。

この後、この中で色んな作品を見たのだけれど、子供たちは「大きいねぇ〜!」とか、「これは○○みたい〜」という程度で、あまり興味の無い様子。

さっき、自分でお皿を作ってみて、形を作る事の難しさを体験した後だけに、それらの作品がどれほどすごい職人技なのかが身に染みて感じられた私。やっぱりすごいんだなぁ・・・と。


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ