2012/5/17

逆上がり  子育て

今度は逆上がりの練習だ。今度は・・・って(笑) いや、最近体力を使う事が多いな、と(あはは〜)

長男は小学3年生。逆上がりができなかった、と言って今週月曜帰宅した。逆上がりは練習が必要だと、長男の逆上がりの練習に付き合う事にした。

昨日、住宅街の中にある4つの公園を自転車でまわってみたが、どの公園にも鉄棒が無かった。それで、空がほとんど暗くなりかけた時間になって、思い出したある公園へ行った。そこで練習する事、約30分。

腕は伸ばさない。体は反らない、エビのように丸く、思いっきり蹴り上げる。

私も何度か逆上がりをして見せる。これが結構しんどい。子供の頃と比べ、体重は倍くらいにはなっている。その重くなった体が回る、というのは、普段していないので結構辛い。また、まだ回れない長男の飛んだ足を捕まえて、回らせてあげる。これも体力を使う。

とりあえず、第一回目の練習は終わり。また明日も練習に行く予定。子供なりに、人に見られたら恥ずかしい、というのがあるようで、やはり少し暗くなってから行く予定。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ