2011/7/30

ブログしばらくお休みします  独り言

今日3日ぶりに教室へ行ってみると、ブログを見て下さっている生徒さんの何人かが、「大丈夫ですか?」と聞いて下さった。「むち打ち?」とか「寝違い?」と聞かれた方もいらっしゃったが、そうではないのだ・・・。

今の状態を簡単に説明させて頂くと、椎間板ヘルニアと同じ状態。以前にも私は2度、腰の椎間板ヘルニアを患っている。その時と非常に症状がよく似ているのは、体全体の骨が曲がってしまっているという事。左側の肩胛骨と鎖骨が異常に浮き上がり、あばら骨の左右均衡も崩れている。首は右側に曲がり、腫れている。

非常に痛い(当然だけれど)。

原因は、パソコンのし過ぎ・・・と医者に言われたが、とりあえず私としては、疲れ過ぎ、仕事し過ぎ、手抜きしなさ過ぎ・・・と思っている。昔の経験から言うと、完全に治るまでには半年は掛かる。でも、もうちょっと早くは治ると思うけれど・・・。

・・・というわけで、医者からはパソコンが原因と言われているので、できるだけパソコンをしないようにしたいので、明日からしばらくお盆明けくらいまでは、ブログを休ませて頂きます。いつも見に来て下さっている方、申し訳ありません。そして、いつも見に来て下さって、ありがとうございます。また、お盆明けには興味深いと思って頂ける内容でも書けたらなぁ・・・と思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆さんも、お体ご自愛下さい。楽しく健康な夏休みを!
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ