2015/10/14

鍼灸院通院中  子育て

週に1,2回は通っている鍼灸院。

まず私。私は月1回くらいかな。偏頭痛は、1回の施術でそれ以来、偏頭痛無し。無しというと、少し語弊があるかもしれないが、以前は偏頭痛が来ると、もう起き上がってこれない状態で、ひどい痛みと吐き気で、薬は常時持ち歩いていた状態。それが、最近では少し頭痛がきても、1時間以内にはすぅーっと引いていくようになった。

それから、不眠についても。あまりにひどい精神的ストレスが続くと、眠剤に頼らなければ眠れなくなる私。それも、1回の施術で、快眠できる状態になる(しかも快眠よ、快眠!)。

そんな感じで、ちょっと身体に不調が現われた場合には、すぐにいつもの鍼灸院にお世話になるようにしている。そうする事で、薬を飲まず、身体を回復させる事ができるから。

長男。先月、筋断裂というふくらはぎの怪我で、ずっと治療に通っている。スポーツ整体師の免許もお持ちの先生なので、保険もOK、すごくよく見て下さる。

次男も、疲れやすい体質で、疲れてくると視力が落ちてくる。それが彼の体調バロメーターでもあるのだけれど。先週は、また1回の施術で視力は戻り、また今日は、体調不良(微熱、めまい、肺に重苦しさを感じる)で、治療してもらった。症状を聞く限り、風邪ではないと思い、電話してみると、今日はお休み、でも緊急にという事で、わざわざ私達の為だけに院を開けて下さり、治療して下さった。

私も子ども達もお世話になっている鍼灸院、本当に感謝、感謝・・・。東洋医学は、本当に無くてはならない存在だと感じるこの頃。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ