2015/8/5

届いたものは・・・  今日の出来事

クリックすると元のサイズで表示します今日は、友人のご主人に最後のお別れを言ってきた。私には、本当に信じがたくて、今すぐにでも、「ああ〜、よく寝た!」と言って起きてこられそうで。気丈な方で、病気も感じさせず、ソフトボールの指導に力を注がれてきた。まだ、その声も聞こえてくるような感じだし、その笑顔もすぐに思い浮かぶ。

どうしても、今日はその事から頭が離れない。お通夜に行っても、他の人と関係の無い事を喋っている人や、終わった後に、ニコニコ手をふって「バイバ〜イ!」と友達と普通に別れていっている人たち。こういう気分にはならないんだろうか。

今日、本当に忙しかったのだけれど、夜、久米島で宿泊したホテルの売店から、レターパックが届いた。私が後から注文したものが届いたのだ。その中で楽しみにしていたのがこの本。ペラペラとめくってみると、写真の横の一言一言が心にしみる。

60%できたらよしとしよう
あしたのくものかたちはわからない”なんとかなるよ”
じぶんをしんじて勇気をもってとびだそう

平凡な言葉かもしれないけれど、写真を見ながら読んでいると、心が洗われるような気がする。人間がみな、こういう所に(心で)帰っていけるようになっていたらいいな・・・と思う。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ