2015/8/3
久米島移住妄想(10) 旅行

毎日子どもと、私の妄想的希望の話しをする。
「1週間ホテルは高いねん!1ヶ月家借りるのと同じくらいの値段するねん!それやったら、1ヶ月家借りて住む方がいいやろ?」
「いやや〜!ホテルがいい〜!」
次男が「ほな、3週間(滞在)にする?」と言う。「3週間では家借りられへんねん。借りるのは、1ヶ月以上じゃないとあかんねん。」と言うと、「ほな、いやや。」・・・となる。
1ヶ月滞在・・・そんな簡単な事ではなさそうだ。よく考えてみたら、お皿、調味料、調理器具、これらをどう運ぶかだ・・・。小さな引っ越し作業だ。結構・・・どころか、すごく大変だ。家電製品は揃っているみたいなんだけれど、こういう生活用品までは揃っていないと思う。それとか、布団・・・どうする?布団まで運ぶとなると、久米島までの運送料、かなりじゃないかな〜(汗)
衣服は案外、そんなに大変じゃないけど、生活用品の細かい物まで揃えるとなると、やっぱりこれは大変だ。それに、子どもにこんなに反対されたんじゃ・・・やっぱり、1週間の旅行案が妥当か。

1ヶ月でも、これだけ実現困難なんだから、移住なんてやっぱり、妄想の中のそのまた妄想だ・・・。現実社会から離れて、たまに、こうした天国のような所に行くから、またいいのかもしれない。ああ・・・久米島よ、あなたは私の夢の島。また今度行く時まで待っていておくれよ〜!
