2013/2/16

お世話になった方と  独り言

先日、お世話になった方お二人と私たち夫婦で食事をした。Aさんの定年退職祝いの時、以前の同僚たちが開いたお祝いの席に私も同席、Bさんともお会いした。それが確か6,7年前。それ以来ずっとお会いしていなかった。

今回はBさんの定年退職祝い。Bさんには、私が在職中から帰国後まで、色々お世話になった。この方にだけは、絶対にそのご恩を忘れず、その気持ちをお伝えしておかなければ!・・・と今回私たち夫婦がお二人を招待。

ああ〜、本当に楽しかったなぁ〜。こんなに久しぶりにお会いするお二人、そのお二人もやはりAさんの退職以来お会いされる。それなのに、まるで昨日まで一緒に働いていた仲間のように、話が尽きない。

AさんもBさんも喜んで下さったようで良かった。もちろん、”恩返し”というのはその本人の方にできるのが一番いいのだけれど、そんな受けた恩を本当にちゃんと返すなんて事は絶対にできないわけで・・・。その気持ちを表す事しかできなくて。だから、自分がそういう先輩方にして頂いてきた事を、今度は私も後輩と言える人たちにしてあげる事ができれば、いいのではないかな・・・と思ったり。

すごく久しぶりだったけれど、お二人にお会いできて本当に良かった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ