2012/12/20

高校時代の後輩  今日の出来事

今日は高校時代の後輩と会った。彼は2歳年下。私が3年の時、彼は1年で、体育祭で「新団」というダンスチームで一緒にダンスを踊った。その時、結構仲良くなった子だった。

Facebookを通して、ビジネスの話で会ってほしい、と言われ、何気にいいよと言った。

彼は本当にダンスやミュージックが好きで、大学生になっても音楽に相当入れ込み過ぎて、親から勘当されたらしい(今日の話で・・・)。その後も、フリーター的な仕事を続けながら、とにかく音楽三昧の生活。定職が無いまま結婚し、今から3年前にやっと広告代理店の会社員となったらしい。

そんな彼が、今回転職して、ある大手保険会社のライフプランナー(簡単に言えば、セールスだけど、ちゃんとプランを設計してくれる担当者)として、私に会いに来てくれた。最初、「30分だけ話を聞いて下さい。」と言ってたけど、結局全部で1時間半は話聞いたかな(笑)。

彼は、「僕も勉強になったので、その話を是非聞いてほしい。」という事で、熱く熱く語ってくれた。いい話を聞かせてくれたと思う。素直でストレートな話し方に好感を覚えた。

・・・でも、男性って変わるのねぇ〜(笑) もし、街ですれ違っても、絶対に分からない!(あはは〜) 反対に、彼は私のことを、高校生の時のままって言ってたけど、それもなぁ〜(女は高校生くらいで成長が止まる?後は老化のみ?)

とりあえず、いい会社に入ったみたいで、彼は輝いてた。趣味も続けているみたいだし、40代になっても、60代になっても、ずっとそういう彼でいてほしいなぁ・・・と思った。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ