2010/8/1

往復20キロを自転車で  今日の出来事

今日は、T市で大きな花火大会があり、この近辺では毎年8月1日のこの花火大会はかなりの人出で、T市一帯は大渋滞になる。

私も今までその渋滞が怖くて、かなり離れた所からしか見たことがなかった。昨年、夫が自転車で長男と一緒に見に行ったが、天候が悪く、花火をあげれば煙・・・煙・・・、湿度が高すぎた為か、結局煙で何も見えなかったらしい。

今年は私も自転車に挑戦!兄の家から電動自転車を借り、夫は自分の普通の自転車に長男を乗せ、私はその電動自転車に次男を乗せ、自転車2台で花火を見に行くことにした。

この近辺は、山あり谷あり、急な勾配も多く、坂道ばかり。目的地に到着するのに40分も掛かった。ちょっと疲れ気味ながら、花火は楽しめた。初めてちゃんと見る花火に私もちょっと感激♪

帰りは上り坂が多く、本当に大変・・・。家に到着した頃には足が結構辛い状態で・・・。もし電動自転車じゃなかったら、とっくに倒れて動けなくなってたかも・・・。片道10キロ、往復20キロ。よく頑張ったわ、私、この年で・・・。もっとすごいのは、普通の自転車に長男を乗せて行った夫の方だけれど。後から筋肉痛がこないかちょっと心配だわぁ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ