2008/12/12

クリスマス気分?  

街はクリスマスモード。私が小さい頃からクリスマスというと、何か特別な日で、小学生になるまではサンタさんは必ずいると信じていた。小学1年生のクリスマスに、朝母が私の枕元にプレゼントを置いてくれたのに気付いた時、すごくショックだったことを覚えている。

息子は毎日私に言う。「ポケモンのおもちゃ欲しい!」「クリスマスツリー買って!」 サンタさんの存在というのは、あまり信じていないようだ。ご近所のクリスマスモードの照明の飾りや大きなツリーなどを見て、「あれほしい。うちもやって!」と私に言うのだ。

今日ホームセンターでツリーを見ると、すごく小さいので3000円 長男と同じくらいの背丈のでは1万円 それはちょっと私には買えないわっ! 

クリスマスケーキはどうしようかと今悩んでいるところ。去年はカルフールで、普段700円のロールケーキが、クリスマスの日には倍の1400円もしているのを見て、買うのを辞めた。今年はケーキ屋で頼もうかと考えた時、即夫に却下され・・・(当然だ 相談相手が間違えている)。でも、何も無いのも子供に思い出を作ってあげられないし・・・。うぅ〜ん、悩むところだ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ