2007/6/4

一番良かったのはゾウさん  

クリックすると元のサイズで表示します
王子動物園は初めて行った。パンダも見たけど、ガラス越しで、しかもそのガラスは曇っていてよく見えず、あまりおもしろくなかった(臥龍から来たパンダだったようだ)。

私が良かったと思ったのはゾウさん!写真のは宿舎に入った最年長のゾウさんだけれど、もちろんお庭に出ているゾウさんも見れた。王子動物園は、大抵どの動物でもそうだったけど、動物までの距離がすごく近い!それがすごく良くて、お庭に出てきたゾウさんも2頭、すごく近くまで、本当に手を伸ばせば届くくらいのところまで出てきてくれた。

クリックすると元のサイズで表示しますここのゾウさんは、すごく不思議な感じがした。お庭の2頭のゾウさんも、子供たちの方のすごく近寄ってきて、本当に子供たちが大好きなように見えた。すごく嬉しそうなんだ。この最年長のゾウさんも、実は私は悪いことをしたなぁ・・・と思ったのだが、撮影する時フラッシュをたいてしまい、近距離だったせいか目をまぶしそうにしていた。ゴメン!私の横で若いカップルが、この諏訪子さんと話をしていた。女性の方が「また後から見に来るからね。」と言うと、耳をパタパタさせて返事するのだ。なんだか感動した。ここの動物園のゾウさんは、なんだか本当にお客さんが好きみたいで、私達の気持ちとか、言葉とかが分かるみたいなんだ。

肝心の息子は・・・というと、何故かアシカにはまってしまい(目の前を猛スピードで泳いでいくアシカに興奮!)アシカの所からなかなか離れなかった。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ